==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

「感謝をすると、人生が変わる」




これは昔から言い伝えられていることで、
1度は聞いたことがあるでしょう。





でも、なぜ感謝をすることが大事なのか、
考えたことはありますか?




様々な答えがあると思いますが、
本質的には「気分が良くなるから」なんです。





この世は、
「自分の内側の状態が、外側に現実として現れる」
という原理原則で動いています。




つまり、

感謝をする
⇒良い気分になる
 ⇒良い気分になるような出来事が起きる
  


こんなような構造になっていて、
これを繰り返すことで、
人生が良い方向に変わっていく。




だから、
「感謝をすると、人生が変わる」
という風に言われるんですね。





これはこれで真実ですし、
とても大事なのでいいのですが、
実はもう1つ、意味があるのって知ってました?





それは、、、


「自然と感謝しちゃうようなことをやると、
自然と人生が変わっていくんだよ」


という意味です。




「感謝をしよう」という意識で、
感謝をすることではなく、
自然と心の底から感謝の想いが湧き上がってくること。




その深い感謝の想いが出た方向に進んでいくと、
自然と人生が変わっていくんだよという考え方です。




どういう構造かというと、
深い感謝が起こることって、
自分の力を超えたところで起こるから深い感謝なんです。




例えば、全然宣伝をしていないのに、
商品が自然と売れていたり。



偶然参加したセミナーで、
自分の業界でトップクラスの実績を誇るすごい人が、
隣に座っていて、知り合いになったり。



あるいは、
たまたま紹介してもらったメルマガが、
ものすごい大事な教えを知ることができたり。




こんな風に自分の力の及ばないところで、
後押しを受けているような感覚になること。



こういうことって、
自分の道であり、自分の使命につながっているんです。
神様から応援されていることなんです。




つまり、深い感謝が湧き上がることって、
神様から応援されている、自分の道なんですね。




だからうまくいっちゃうし、
うまくいっちゃうと、どんどんステージが変わって、
人生が変わっていくのです。






本当にやりたいことを仕事にすると、
うまくいくのも、
本質的にはこれですね。




自分がやりたいだけなのに、
それが仕事として他人からも喜ばれるなんて、
ありがたい以外の何物でもないじゃないですか。




僕も独立して2年が経ちましたが、
こうして自分のやりたいことが仕事になっていることに、
いまだに深い感謝を覚えます。





意識的に感謝をすることもとても大事。

でも、それと同じくらい、
無意識で感謝しちゃうことをやることも大事。




自然と深い感謝が湧き上がってくる方向に、
進んでいこうね。




今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^