==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

 

生年月日、容姿、家族。





その人ならではのものには、
必ず意味があると僕は思っています。





中でも絶大な意味を持つのは、
名前です。




「名は体を表す」ということわざがありますが、
名前はその人がどんな人なのかがよ~くわかります。





そんな名前から、
実は自分の「やりたいこと」を知る方法があります。





それは、「名前のアナグラム」をすることです。





これはベストセラー作家のひすいこたろうさんと、
ことだまの専門家である山下弘治さんの共著である
「人生が100倍楽しくなる 名前セラピー」に書かれているのですが、




とっても面白いのでぜひやってみましょう!!





アナグラムとは、
文字の順番を変えて並び替えて、
意味の違う言葉をつくること。





つまり、自分の名前の文字の順番を並び替えて、
違う言葉をつくると、
自分のやりたいことが出てくるということです。





例えば、僕は「かわきたけい」です。




これを並び替えると、
「きけたいわか」(聴け、対話家)になり、
僕の天職であるコーチングを指します。(すごくない!?)




さらにもう1つ違うパターンがあって、
「かきたいわけ」(書きたいワケ)になり、
僕がずっと続けてきた書くことを指します。(すごくない!?)





これを自分でやってみて、
この言葉が出てきたときは衝撃でした。。





ひらがなだと出ない場合は、
ローマ字でもできるそうなので、
やってみるといいですよ。





ただし、1つ不思議な条件があって、
それは、ある程度「やりたいこと」をやる人生を生きていないと、
なかなか気づけないということです。




例えば、「きけたいわか」(聴け、対話家)
という僕の例も、
今僕自身がコーチングという対話をやっていなかったら、




「たいわか?なにそれ?おいしいの?」
となって、全然気づけなかったでしょう。




「かきたいわけ」(書きたいワケ)にしても、
ブログやメルマガ、電子書籍を書いていなかったら、
全然ピンとこなかったでしょう。





だから、「やりたいこと」をやろう!




いきなり仕事にできるかとか、
お金稼げるかとかは全然考えなくていい。





まずは「ああ~あのケーキ食べたい!」
とかでも全然OK。




日常レベルでできる、
小さなやりたいことから始めていきましょう。





今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^