==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

 

「やりたいと思っているのに、なんかできない」



「期日ギリギリまでいつも動けない」



「早めにやった方がいいのは、頭ではわかってるけど直らない」





その結果、自分の行動力のなさを責めたり、
自己否定をしたりしていませんか?





それ、全然、的外れですから~!!!
残念!!!(🄫ギター侍の波田陽区さん風)





そうなんです。
別に行動力がないから、
できないんじゃないのです。





「本当は行動をしない方がいい」
と思っているから、
行動をしないんです。





「えっ、どういうこと?」って思いますよね。





「行動をしない方がいいなんて思ってないし、
行動したいのにできないから悩んでるんだよ」
って思いますよね。




でも残念ながらやっぱり、
「行動しない方がいい」
と本音では思ってるんです。





ではそれを証明するために、
1つやっていただきたいことがあります。





試しに、行動をしないことで得られるメリットを、
書けるだけ書いてみてください。





そして、行動をしないデメリットよりも、
行動をすることで生じてしまう、
さらに大きなデメリットがないか、
探ってみてください。





例えば、期日ギリギリまで、
仕事を溜め込んでしまうのなら、
そのメリットはこんなことかもしれません。



・短期集中でできる

・期日ギリギリまでその仕事を考えなくていい

・忙しそうにすると他の仕事が回ってこない




この中で、期日より早く仕事をすることで、
より大きなデメリットが生まれてしまうことは、
なんだろうかと考えてみるのです。





この場合だと、
「忙しそうにすると他の仕事が回ってこない」
になります。





期日ギリギリまで仕事を溜め込んで、
忙しそうにしていれば、
上司に新しい仕事をふられる可能性が減りますよね?





だから、期日ギリギリまで仕事を溜め込むのは、
上司から新しい仕事をふられるという、
さらに大きなデメリットを回避するためにやっているのです。




つまり、
「期日ギリギリまで仕事を溜め込んだ方がいい」
と本音では思っているのです。





だから、行動力がないことで、
自分を責めるのは、
全然的外れなんですよ。





僕らはいつだって、
どんなときだって、
自分の思い通りに生きているのです。





その視点を持っておくと、
変なことで自分を責めたり、
否定することがなくなりますよ。





もっと楽~に生きていきましょうね。





今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^