==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

 

タイから日本に帰ってくる飛行機で、
Netflixのドラマ「jimmy」を見ました。





これは、大晦日の「ガキ使」でも神がかり的な笑いをとる、
ジミー大西さんの自伝的なドラマ。



何をやってもダメダメなジミー大西さんが、
明石家さんまさんとの出会いで芸人としてブレイク。
その後、画家として活躍するようになるまでのお話なのです。




さんまさん役が玉山鉄二さん!?
というツッコミポイントはありますが、
結構夢中になって観てしまいました。





物語の鍵を握るのはもちろんさんまさん。
ドラマを観るとわかるのですが、
若い時から今のまんまなんですね。





とにかくよく喋るし、明るい。
人を笑わせるのが好きで好きで仕方なくて、
テレビでもプライベートでも、全然変わらない。





もちろんこれはドラマの演出もあるので、
実際のプライベートでどうなのかは分かりません。






でも、やっぱり、テレビでも、プライベートでも、
さんまさんは全然変わらない感じが、
なんとなくしますよね。





家で1人でテレビを観ていても、
テレビを相手にしゃべくりをしてそうですよね(笑)




だから、さんまさんは、
テレビでもプライベートでも、
ずっと「素の自分」でいると思うのです。





そんな「素の自分」で常にいることが、
さんまさんの魅力だと思うのです。





そして、実は常に「素の自分」でいることは、
人生が自然とうまくいく人のあり方なのです。





プライベートの自分は素だけど、
仕事の自分は素ではない。



家族といる自分は素だけど、
友達といる自分は素ではない。



1人でいる自分は素だけど、
誰かといる自分は素ではない。




そんな風に、
「素の自分」と「偽りの自分」がいて、
その2つの自分が乖離すればするほど、
人生はうまくいかなくなります。





なぜなら自分を偽れば偽るほど、
あなたの魅力が下がっていくからです。





下がった状態(偽りの自分)でずっといたら、
そりゃうまくいかなくて当然でしょ?




本当は大好きなのに、
変な目で見られたくなくて、
興味ないフリをしていること。





本当はやりたいのに、
バカにされるのが怖くて、
誰にも言えないこと。





本当は苦手なのに、
ガッカリされたくなくて、
隠していること。





それ、ぜ〜んぶ、あなたの魅力ですから!!!
ざんねーん!!!!(🄫波田陽区さん)





だからさ、出し惜しみしないで、
YOUも出しちゃいなよ!(🄫ジャニーさん風)




ちょっとずつでいいし、
ゆっくりでもいい。




少しずつ「素の自分」でいる時間を、
長くしていきましょうね!





今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^