==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

 

 

いきなりですが、質問です。





1日の最後に、
「今日はいい日だったな~」
と思える日ってどんな日ですか?





言い方を変えれば、
どんなことがあったら、
「いい日だった」って思えますか?





仕事が残業なしで帰れたら?



満員電車で座れたら?



宝くじに当たったら?(笑)




いくつあってもいいので、
2~3分で思いつく限り、
すべて書いてみましょう。





この質問をなぜ聞いているのかと、
この質問の答えで、
ある重要なことがわかるからです。





それは何かというと、
あなたの幸せの基準値です。





宝くじに当たったとか、
滅多に起きないようなことを、
たくさん書いてしまった人は、
幸せの基準値が高い人です。





つまり、「何かがあると幸せ」になるので、
幸せを感じにくい人なんですね。





反対に、毎日起こるようなことを、
たくさん書いている人は、
幸せの基準値が低い人。





つまり、「何もなくても幸せ」なので、
幸せを感じやすい人なんですね。





どっちかといったら、
幸せを感じやすい方がやっぱり幸せですよね。





じゃあどうしたら幸せの基準値が下がるかというと、
一番のおすすめはネパールに行くことです(笑)





ネパールに行ってから日本に帰ってくると、
ものすごい幸せを感じますよ。





でも、なかなかそれはハードルが高いと思うので、
もっと簡単にできるように、
1つ本質的な考え方をシェアしますね。





それは、「当たり前から離れる」ことです。





毎日、コンビニを使っているなら、
今日だけ使わないようにしてみる。





いつも駅まで使っているバスを、
今日は歩いてみる。





土日は家に籠ってNetflix三昧なら、
友達とキャンプに行って、
ネット断捨離をしてみる。





そんなに大きなことじゃなくてOKです。
今、当たり前にしていることから少し離れるのです。





そうして、幸せの基準値を、
意識的に下げていきましょう。





そうすると前向きな気分で過ごす時間が増えて、
自然と人生の流れが好転していきますからね。





今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^