==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

タイのプーケットに来てから4日が経ちました。





妻と毎日、飽きることなくタイ料理を頬張って、
ぶくぶく太りかけています。。





だって、2人で1食500円以下なのに、
「どんだけ~!!!」(🄫IKKOさん)
ってくらいおいしいんだもん。。





「そりゃしょうがないよね~」
という悪魔の声に従って、
自分を甘やかしています(笑)





そんな4日間、
毎食タイ料理三昧の日々の中で、
1つ重要なことに気づきました。





それは、僕はスイートチリソースが、
ハンパなく好きだということです。。





あの甘くて辛い、
ラー油みたいな色をしたソースです。





あのスイートチリソースが、
たまらなく好きだということに気づいてしまったのです。。





なぜ気づいたかというと、
タイに来てから、
スイートチリソースばっかり食っていたのです。





春巻き、イカフライ、タイスキ、カツなど、
注文する料理がスイートチリソースまみれ。





しかも、ネパールにいた時から、
スイートチリソース味のポテチを食って、
うまいうまいと連呼していたことまで思い出しました。。(笑)





でも、不思議なことに、昨日気づくまでは、
スイートチリソースが好きだとは、
全然自覚していなかったのです。





こんな風に、自分の「好きなこと」は、
自覚がないのに、気づいたら、
ついやっちゃってることなのです。





気づいたら、つい時間を使っていること。


気づいたら、ついお金をかけていること。


気づいたら、つい話をしていること。




それが、あなたの「好きなこと」なんです。





「隙」を見て、あまりにも自然に、
あなたの人生に入り込んでいるから、
気づかないだけ。





そんな自分の「好きなこと」に意識を向けて、
気づいてあげましょうね。




今日もすばらしい1日になりますように。タイから応援しています^^