==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

 

すんごい素敵なメールをいただいたので、ご紹介します!



-----------------------------------------------------

keiさーん🐕🍀ナマステ✨ 

いつもメルマガ楽しく読んでます🥰 

やっと不調期から脱出出来そうです✨ 
メンタルも落ち着いております☺️🍀 
だいぶ成長もしました😆笑。 

今日のkeiさんのメルマガのように本当に嫌な事があって…💡 
でも、そのおかげで本当はどうしたいのか気づけて今に至っています🐕🐾🐾 

嫌な事に直面するのは辛いですが、その分自分の望んでる事が見えますよね🍀✨ 

そして、望みに手を伸ばしてみて、自分の欲求が悪いことじゃないと認めてあげられる 
ようになってきました😆💡 

keiさんのメルマガだけは、元気のない日もほぼ毎日読み続けています🎶 
しんどい時でも読みたいと思えるくらいkeiさんのメルマガの内容や考え方が好きなんだと思います✨💗 

これからも楽しみにしてますね(。・ω・。)ノ 


コーチングの仕事に、興味が出てきた今日この頃です🎶 

コーチングって素敵な職業ですね(◍•ᴗ•◍)✧*。 


お忙しいと思うので返事はいりません(。・ω・。)ノ 

感謝を伝えたかっただけですので😆✨



-----------------------------------------------------




「いや~、なんてありがたいんだ~!!!!!」
とネパールの路上で叫びたくなるようなメールですね。。





嬉しすぎ。。本当にありがとうございます(T_T)





コーチングにもご興味が出てこられて何よりです!





せっかくコーチングの話題が出てきたので、
今日はコーチングの話をしましょう。





「コーチングって実はそんなに難しくないよ」という話です(笑)





僕が会社員だった頃です。





当時、僕はやりたいことがわからずに、
自分の人生に絶望していたんですね。





そんな時に出会ったのがコーチングなのです。





たまたま出会ったプロのコーチがきっかけで、
コーチングに関する3日間のワークショップがあることを知りました。





お値段はなんと約10万円。。





新卒から毛が生えた程度のダメ社員だった僕にとっては当然大金です。





しかも、そのプロのコーチの方とは、
たまたま別のイベントで知り合っただけの関係。





正直な話、新手の怪しい宗教かと思いましたよ(笑)





でも、当時の僕はめちゃくちゃ追い込まれていたのです。





会社の仕事が忙しすぎて、家には寝に帰るだけの日々。





「このままあと40年、この働き方を続けるのはもう無理。。」





そう心が叫んでいるのが聞こえて、
会社員として働き続けることに限界を感じていました。





だから「もう騙されてもいいや~!」
と思って3日間のワークショップに参加したのです。





結果は最高でした。





あれほど考えてもわからなかったやりたいことが、
たった3日ではっきりとわかってしまったのです。





それだけでも驚きなのに、
もう1つ衝撃の事実があります。





この3日間のワークショップの中で、
僕はプロのコーチのコーチングを1度も受けていないのです。





先生役であるプロのコーチはもちろんいましたよ。





でも、僕がコーチングをしてもらったのは、
一緒に参加したメンバーの人達だけなのです。





それも、全員がコーチングのド素人(笑)
その場で、初めてやり方を教えてもらったほんとのド素人です。





そんなド素人同士でコーチングをしていたら、
僕のやりたいことがわかっちゃったのです。





難しいスキルなんて1つもやっていません。
やっていたのは、ただ1つ。





「絶対に否定をしないで話を聴く」





ただこれだけです。





「それないわ~」

「ドン引きだわー」

「もっとこうすればよかったのに」




みたいなことは一切言わずに、ただひたすら話を聴く。





これをやってもらっただけで、
僕は安心して本音を話すことができて、
気づいたらやりたいことがポロっと出てきたのです。





僕らは普段の生活の中で、結構人の話を否定しています。





まずはその否定をやめてみましょう。
人の本音が出てきて、
その人と深い関係が築けるようになりますよ。




今日もすばらしい1日になりますように。ネパールから応援しています^^