好きなことを集中して行う24時間 | Life of マルチ・ポテンシャライト

Life of マルチ・ポテンシャライト

新しい価値観と
新しい体験に出会いたい。
人と人、人と事柄をつないでいく毎日

この週末は、マルチ・ポテンシャライトのオンラインサロン「Putty Tribe」で面白いイベントが行われています。

その名も「Puttython 2019」


やりたかったけど着手できてないこと、やりかけのまま放置していたこと、
何でも「やりたい」ことを24時間集中してみんなでやろう!
という企画。
 

「~せねばならない」ことはしない!という決まり。


イベントの説明にはこんなことが書かれてました。

体と心、精神が何を求めてるか?正確につかむために「たった1日だけ」ベビーシッターを雇う、

寝室のドアに「邪魔しないでください」と張り紙をするか、離れた場所にこもりましょう。
これは自分への贈り物。この時間を確保するために出来ることは何でもしましょう。


すごいなぁ。なかなか、こうやって宣言して時間を作るってできないよねーと思った(驚)

 

開催中は、

 

・オンラインのコワーキングスペースにいつでも顔を出して、参加者同士でやりとりできる。
(ブレインストーミング、アイデア、写真、ビデオ、質問を投稿し、Puttythonの前、最中、後にお互いのチアリーダーになる場所)
・共同作業がしたい人は協力者を募れる。
・ガイダンス/コーチングの専門家が常駐して、クリエイティブブロックを乗り越える手助けなど、メンタル面のサポートも。

 

何やら、手厚い仕組み!

どんなものか良くわからなかったけど、私もとりあえず参加しております。(笑)

 

最初と最後に2回づつオンラインミーティングが設定されていて、都合の合う時に参加します。

そこで、どんな参加者がいて、誰がどこで何をしているかを確認。


私もいま、2回目のミーティングに参加してきました。今回は7人が出ていてそれぞれの目標を話してた。9月のカンファレンスに出ていた仲間がたくさんいて嬉しかった〜!



私は、ポートランドで入手したビンテージ生地の端切れで縫うバッグを完成させる宣言しました!(2週間くらい放置しちゃってたやつ)




他のメンバーは、短編小説の章を完成させる、壁画のプライマーコートを仕上げる、部屋のこの部分(ビデオで説明)を整理整頓する、翻訳を進める、ギターの練習をする・・・など色々ありました!

さて、どうなることやら!明日の成果報告のミーティングが楽しみです。