今年の漢字は・・・ | 京急蒲田はりきゅう整骨院のブログ

京急蒲田はりきゅう整骨院のブログ

日々の日常とお体のちょっとした役立つ情報を発信しています

おはようございます!

 

昨日は20℃近くまで気温が上がったのですが

 

今日は10℃ほどまでしか上がらないそうで、今日は寒いですね。

 

外出される方は防寒対策が必須です!

 

 

昨日、清水寺で恒例の今年の漢字が発表されましたね。

 

私もテレビで見ていましたが、今年は「令」だそうです。

 

令という漢字には、「令和」の引用元とされる万葉集では「平和」や「調和」が連想されたり

 

漢字の意味には「良い」というのもあるそうで、

 

平和な良い時代になる様にとの願いも込められているのかなと勝手に解釈しました

 

シンプルですが良いチョイスだったのではないでしょうか。

 

皆さんの今年の漢字はなんですか?・・・骨

 

 

年末年始のお知らせ

 

今年は12月28日(土)までの診療となり、12月29日(日)~1月3日(金)までが休診となります。

 

新年は1月4日(土)からの診療となりますので宜しくお願いします。