同居解消へ向けて引っ越しをすることになり、

引っ越し比較サイトを利用して、見積もりを取ることにしました。

 

1社めがハズレだったので

何社も見積もり取るのが面倒に・・・

 

 
できればここで決めたいところ。
 
で。2社目にきたのがアリのマークのアリさん
 
前回引っ越ししたときもお願いしたので
予算とかが良ければいいかな~なんて思ってた。

 

  引越会社の決め手

まあいちよう見積もりをしてもらって、決めてとなったのが

 

時間に正確
説明がわかりやすい
サッと見積もりを出した
 
この辺ですね~。
 
予定時刻の5分前に到着し、少し身なりを整えつつ時間にピンポンを押すところとか
→1社目は1時間以上時間がズレました。
 
パンフレットの内容をさらっと解説し、あとは見てくださいね~
そして当日の予定などをしっかり確認
 
概算で見積もりを出し、値引きも根拠もちゃんとある
平均的な金額でした。
ダンボールなどの資材も高騰してるし、ガソリン代も上がってるもんね。
平日の昼間でもそれなりにするかな~。
 
今回は特に冷蔵庫や洗濯機といった大物やテーブル類もほとんどおいていくというパターンなので
大型家電はあまりない感じ。
けれど、わりとものが多いのかな。
2トントラック往復って言われました。
 
まあ。うちの前は一方通行でタクシーの抜け道によく使われるところだから、大きいトラックは無理だもんね。
場所も車で5分だし。
 

 

  引っ越しを安くするには?

引っ越し代金をちょっとでも安くしたい

 

日時は柔軟にする

→トラックの空いている日時に合わせます。としておく

 

箱詰めは自分で行う

→箱詰めをしてくれるサービスもあるけれど、時間があるなら自分で箱詰めや開封をする

 

数社見積もりを取る

→他の会社と比較していると伝えておく

 

以前使ったアピールや領収書を見せる

→前回使用した引越会社を使うと割引されるサービスがある会社もあります。

 

荷物を減らす

→荷物量が多いとダンボールの量も多くなり作業時間も増えてしまうので荷物を減らすのもあり

 

てな感じでなんとか引越会社がきまりました。
さあ。箱詰め開始ですね。