引っ越しの見積もりを

一括サイトで入力して、一番に電話があって、

一番最初の訪問見積もり。

 

 

  予約した時間におくれる

予約した時間は15:00

実際にきたのは16:30

と予定より1時間以上遅いという。

 

連絡はちゃんとあったけれど、時間がおしているのでと2回連絡が。

これはちょっとマイナスポイントでしょ。

 

まあ。

押すのは仕方ないのかもしれないけれど、

予定時間より1時間以上遅いのは当日もおくれる可能性もありますよね。

 

 

  見積もりを出すのが遅い

引っ越し比較サイトを利用するのって結局のところ見積もりの結果がさくっとほしいわけ。

正確な料金って訪問見積もりしないとわからないし、

何社とも訪問見積もりしないといけないからね。

パンフレットでわかるサービスなどの詳しい説明やアピールポイントは後でも見れる。

 

それを長々と自社サービスの説明などをしてくると・・・長いなと思ってしまう。

 

 

 

  比較をさせないで即決をせまる

引っ越し見積もりサイトを利用しているのにも関わらず、他社と比較をさせずに今日決めてほしいと言ってくる。

しかも契約を取りたいのかなかなか理由をつけて

「どこが気になりますか」

といってくる。

 

情報がないので、相場もわからないから比較をしたいわけ。

それに自社のサービスに自信があるのならじっくり比較してもらっても選んでもらえると

思えるんじゃないの?

そんな焦りが見えてしまうのはちょっと・・・

 

 

  値引きの根拠がない

なかなか成約が決まらないと焦りなのか

今日決めてくれれば「〇〇円に値引きします」

「上司と相談してお安くします」

サービスは同じです。

 

といってくるわけ。

けれどその値引きの根拠がないから

じゃあ最初の提示した額はぼったくりなの?

って逆に不信感がでてしまう。

 

例えば〇〇サイトから申し込みされたのでいくら値引きします。

だとか

養生などは簡易になるのでその分お安くするとか

そういった根拠はほしいよね。

 

要はさ。

ブログでいうところのFORYOUか

FORYOUMEか

なわけ

知りたい情報がドンズバで書かれていれば

ああ。ためになったありがとうとおもえるし、

公式サイトにかかれていることを長々と書かれていると

なんだこれ。

知りたいのはそこじゃないだろっ

 

っていう

引っ越し見積もり 金額で調べたとき

ドンズバで 3人家族なら平均いくらかが

って書かれていればなるほど~と思うけど

 

引っ越しの見積もりの仕方は

何社に見積もりしてもらう?

なんてことが最初に長々と書かれてたら離脱するよね。

 

そういうことなの。

 

 

客が求めている情報をすっと出してくれる。

やすさよりトータルバランスだったり

営業さんの人柄でしょ。

 

 

会社の顔として

オペレーターの対応だったり、

作業員さんだったり

いろんな方とチームでいるわけでしょ。

 

それが

「ここにお願いしたい」

してよかったと思えるものの一番なポイントだとおもった出来事でした。