同居解消へ向けて、少しずつ前に進んでいました。

 

それで、無職でも借りることができる

「ビレッジハウスがある~」

と審査を受けてみたものの

すごく難航して、

いろんな書面をだせどもなかなか審査が終わらないという状況になってました。

それで

前回は

 

 

こんなこともあったね~。

 

で。

結局

「連帯保証人が必要です」

って言われてしまったんですよ。

 

まあ。

くるだろうなとはおもったけども。

 

 

  連帯保証人になれるひと

 

連帯保証人は

・できれば親族

・企業などに勤めていて、ある程度収入がある(~400万円以上)

・年齢上限は60歳まで

 

 

  連帯保証人の必要なもの

 

・印鑑証明

・収入証明

・勤務先への確認

・連帯保証人の用紙に記入、捺印

 

といったものがひつよう。

 

・・・ハードル高すぎるでしょ。

 

しかも。

無職でも入れるって言われるビレッジハウスでだよ。

そもそも払えないって判断されたわけで。

 

 

まあ。

それは以前保証人について姉に相談したところ

「生活できないでしょ。実家に戻ったほうがよい」

っていわれたぐらいだから。

 

 

そりゃあ。百も承知だよ。

正直、ビジョンが感じられないよね。

これから外で働けるわけでもないし、

やれることって私の業務委託やブログで稼いでいくかくらいで。

博打みたいなものだからね。

 

 

けれど・・・実家には戻れないしな~。

もうすべて捨てて消えたいくらいだもん。

 

 

かといって外で働くためには

家族の協力がひつようで。

学校はいかない。

面倒は見れない。

 

 

となると外で働けないでしょ。

旦那も息子も朝からゲームとYou Tubeで

このままじゃあ生活できないって感じてもないし。

 

 

やれることっていったら家でやれる在宅ワークになってしまうもんね。

といっても。

家に家族がいるからどうしても家族優先で

作業時間増やしたり、集中して作業ができないとかだからね

 

 

なかなかハードルは高いな~。

まだまだ頑張らないといけない・・・