同居解消へ向けてビレッジハウスの審査までこぎつけたわけですが・・・

 

前回の記事

 

いろんな書類がひつようだ~。

と追加書類を出しつつあったのですが、

 

経過が

 

旦那の年金の書類

私の年収などの情報

旦那の銀行口座の情報

私の年収や仕事の情報

旦那の年金受取の情報

 

とまあ同じ情報を繰り返し求められる状態でした。

 

つまりは

旦那の収入が少ないので通らない

私の収入がないから通らない

旦那の銀行口座少ないから通らない

私の収入がないから通らない

旦那の年金収入が少ないから通らない

 

といった審査状況だったんでしょうね。

 

ということは

このままじゃ通らないな。

次求められるのは連帯保証人?

 

 

なんて思っていたら

不動産屋から電話で

「現状審査が通らないので、連帯保証人が必要です」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

予想が当たってしまったよ。

 

・・・しかし。

連帯保証人か~

なってくれる人がいたら、他のところで最初に審査に出すよ。

 

何人かに相談したら

「それじゃあ生活はできないよね。実家に帰ったほうがいい」

って断られたしな~。

まあ。

年金収入=家賃

だもんな。

 

しかも働ける見込みがない。

どうやって生活していけばいい?

 

そんなの私もわかんないよ。

外で働くためには家族の協力が必要だし。

その協力が得られない。

 

 

家で隙間時間に働くがせいぜいなところ。

が、コロナパニックで作業時間は激減。

 

・・・解決策はあるのか??