ルージュシークエル近況情報(8/28・8/29) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.08.29
栗東 : 石坂公一厩舎

石坂公一調教師「昨日(水)の検疫で帰厩しました。しがらきへ移動してから若干疲れが出たようですが、すぐに回復してコンディションは問題ありません。牧場の担当者も『成長している』と言っていましたが、こうして厩舎で見ていてもその通りだと思います。今朝(水)は角馬場でハッキングから坂路1本というメニューでの調整。坂路入りする際には念のため引き手としてスタッフを一人つけていますが、特に問題なくスムーズに馬場入りすることができました。帰厩して最初の馬場入りということもあって万全を期した形で、これから順調に立ち上げていけるでしょう。ひとまず今週末は台風の影響も考慮して時計は出さず、2~3本の追い切りを消化してレースへ臨むことになりそうです。放牧前にもお伝えした通り3回中京開催2週目の芝2000mに向かう予定で、ジョッキーは引き続き西村淳也騎手に依頼しています」
※9月16日(月)中京3R・2歳未勝利(芝2000m)を西村淳也騎手で予定。

2024.08.28
ノーザンファームしがらき→石坂公一厩舎
 本日(水)の検疫で帰厩しました。

シークエルちゃんがトレセンに戻って来ました。
今の所はメンタル面もそこまで問題無いようで、このまま上手く進めて行けたらいいですね。

最初に予定していた今週末の中京2000mの未勝利戦ですが、ホウオウレイヴンが出て来るようで。
新馬戦のパドックで何度も立ち上がって馬っ気出してとかなり消耗したはずなのに、レースで一旦クビくらい出たシークエルちゃんを差し返して来ましたからね。
パドックがまともだったらと思うとちょっと嫌になります…。
正直もう当たりたくない馬ですので、ここを回避して正解だったと思います。

このまま順調に進めていく事が出来ますように。