ミラクルキャッツ近況情報(8/29) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.08.29 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教タイム
助 手 美浦W稍 66.3 - 51.3 - 36.7 - 11.9 位置[7] 馬ナリ
カフェブルーム(古馬1勝)馬ナリの外0.3秒先行同入

堀宣行調教師「この中間も飼い葉を食べており、健康状態は安定しています。29日にはWコースで追い切りを行い、厩舎で着けているGPSで5ハロンから67.4秒のラスト1ハロンは12.3秒というタイムをマークしています。3頭併せの先頭に立たせましたが、スムーズに動くことが出来ていましたね。ただ、終いの伸びには物足りなさが残り、暑さと気持ちの昂りが影響して息遣いも荒く、仕上がりとしては遅れている現状ではあるものの、9月8日の中山・D1,800m(牝)を視野に入れて、調整を進めていきたいと思っています。しかしながら、追い切り後は左トモの歩様に硬さを増すだけに、入念なケアを継続して態勢を整えると共に、今後の状態次第では、第4回中山開催2週目に3鞍組まれているD1,800m戦に回ることも検討いたします」

ミラクルキャッツちゃんは、徐々に良くはなって来ているようです。
時計だけ見ると、調教もそれなりには動けているように見えますが、まだ物足りないという事で…。
もう少し涼しくなって来ると、また動きも違って来るでしょうか。

流動的ではありますが、9/8(日)の中山での出走を視野に入れるという事ですので、無理せず進めて行って欲しいと思います。