ルージュクライト近況情報(8/14・8/15) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.08.15
栗東 : 寺島良厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
栗東CW良 小崎綾 82.4-67.2-52.7-37.8-11.7 位置[8] 馬ナリ
マジカルフェアリー(二オープン)一杯の外0.8秒先行0.1秒先着

寺島良調教師「小崎綾也騎手に乗ってもらって、Cウッドコースで併せ馬を消化しました。先行してコーナーは五分どころを回って直線へ。レース1週前ということもあり、直線はしっかり動かしてもらいましたが、追い切り後にジョッキーは『前回と大きく変わったようには感じなかったですが、脚取りは軽快でまだ余裕もあったほど』と話していました。6ハロン85秒くらいをイメージしていたのですが、それを上回る速い時計で走り切ったようにやはり走力はありますし、更に動けるようにもなっている気がします。動けることが確認できたので、あとは馬体の維持と疲れを溜めないことに注力して仕上げていくつもりです」



2024.08.14
栗東 : 寺島良厩舎
本日はBダートコースで調整しました。
寺島良調教師「昨日(火)の検疫で帰厩し、今朝(水)は坂路でキャンター調整をおこないました。牧場では体重の維持に苦労したそうですが、こちらに入厩してからは飼い葉をしっかり食べてくれているので、大きく減らすことなく進めていけるだろうとみています。レースは来週8月24日(土)中京7レース・3歳未勝利(牝馬限定・芝2000m)一本に絞っていて、明日(木)と日曜日、そして来週水曜日にも追い切ってレースに臨む予定です」
※8月24日(土)中京7R・3歳未勝利(牝馬・芝2000m)を予定。

クライトちゃんがトレセンに戻って来ました。
調教は前回と変わっていないという事でしたが、マジカルフェアリーと併せたので今回レーシングビュアーに動画が上がっており、様子を見る事が出来たのですが。
相手が2歳とはいえ、ガッチリ抑えたままの全くの馬なりで外々を回って楽々先着でしたので、良かったのではないでしょうか。

逆に、この追い切りが出来る仔を前走完全に脚余らせて掲示板外したってどういう……。

恐らく次も小崎Jになるのでしょうから、上手く前が開くことを祈るのみですねぇ…。
このまま順調に進めて行く事が出来ますように。