ルージュリリカル近況情報(7/3・7/4) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.04
栗東 : 杉山晴紀厩舎

本日は引き運動をおこないました。
杉山晴紀調教師「追い切り後も飼い葉は食べていますし、テンションも振り切ってはいない状況。これまでと比較しても雰囲気はいいと思います。馬体重も420キロ台半ばをキープすることができていますしね。暑さには適応しているようなので、来週のレースに向けて疲れを溜めないこと、走ることに嫌気が差さないように注意しながら進めていきます」

2024.07.03
栗東 : 杉山晴紀厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
栗東CW稍 吉村誠 83.1-67.4-52.5-37.6-11.4 位置[5] 馬ナリ
リミットバスター(古馬2勝)末強めの内0.8秒追走同入

杉山晴紀調教師「帰厩後も体はフックラ見せていますし、暑い時期の方がいいタイプなのか活気もあります。今朝(水)は来週のレースに向けてCウッドコースで追い切りを消化。レースでの騎乗を依頼した吉村誠之介騎手に乗ってもらいましたが、雨の影響で馬場が重い中でも思いのほか動きました。ジョッキーも『すごく乗りやすかったですし、反応も良かったと思います』と話していましたよ。牧場である程度のところまで仕上げをお願いしていましたが、しっかり作ってくれて目論見通りの状態にあるので、来週はあまりやらずに競馬に向かえそうです」
※7月13日(土)小倉6R・3歳未勝利(芝1200m)を吉村誠之助騎手で予定。

リリカルちゃんは、今の所順調のようです。
一にも二にも馬体重の仔ですから、本当はもう少し持ちこたえてくれていると嬉しいのですが、もう420kg半ばという事で…。
小倉までの輸送もあるので、やっぱり410kg位になってしまうかも知れないですね…。

1400mでも追走に苦労という話がありましたので、1200mは正直どうなのかなあと思いますが…吉村Jの軽斤量でそのあたりを何とか補えないかと思うばかりです。

来週まで良い状態で行って欲しいと思います。