レッドアヴァンティ近況情報(7/3・7/4・7/6) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.07.06
尾関知人厩舎→スピリットファーム
 本日(土)スピリットファームへ移動しました。

2024.07.04
美浦 : 尾関知人厩舎

厩舎周りを引き運動。
尾関知人調教師「今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様は問題なかったですし、硬さもありません。飼い葉はしっかり食べていますよ。中1週のレース後で北海道からの輸送もありましたが、今のところ疲れやデキ落ちの兆候は見られないですね。今週末にはスピリットファームへ放牧に出す予定で、それまでは引き続きケアを入念におこなっていきたいと思います」

2024.07.03
函館競馬場→美浦トレセン

本日(水)美浦トレセンに到着しました
尾関知人調教師「函館競馬場から今朝(水)無事に到着しました。輸送熱はありませんでしたし、馬運車の中でも飼い葉は完食していたようです。脚元や馬体には使ったなりのダメージこそあるもものの、今のところガクッときている感じはありません。中1週で頑張ってくれましたから、この後は放牧に出して心身ともにリフレッシュさせたいと考えています。まずは馬体のメンテナンスを優先して進めていくつもりです」

アヴァンティ君はトレセンまで戻って来ました~。

北海道の出張馬房の関係で北海道滞在は無理だったか~…。
まあ、中一週で頑張ってくれましたし、今の所は問題ないとはいえ2度骨折があった仔ですから無理は出来ませんよね。
今後は放牧との事ですが、疲れや出来落ちは見られないというコメントもありますので、夏の間にもう一度レースに使う可能性もあるのかなと思います。

一旦コチラまで戻って来たとなると、7/20(土)の札幌のTVh賞は流石に無いでしょうから、そうすると8/31(土)の中京11R 長篠S(1200m・ハンデ)になるのでしょうか。
短距離の上級条件の仔は持ったことが無いのでなんともですが、権利が無くとも2ヶ月程間隔を開けれ場使えるのでしょうかね…。

まずは今後脚部不安がでてこない事を祈ります。