ルージュマローネ近況情報(6/26・6/27) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.27
美浦 トレセン→函館競馬場

厩舎周りを引き運動。
栗田徹調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。運動中の脚運びは問題なかったですし、覇気もありますね。飼い葉も完食しており、脚元や馬体にも違和感はありません。今夜の便で函館競馬場へ向けて出発する予定。まずは輸送を無事にクリアして欲しいですね。来週のレースに向けて、ここから状態をもう一段上げていきたいと思います」

2024.06.26
美浦 : 栗田徹厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
美南坂良 助 手 53.4-39.0-25.7-12.8 強め
ニヴルヘイム(新馬)強めに0.1秒先行同入

栗田徹調教師「明日(木)函館競馬場へ移動することになったため、今日の追い切りは坂路で息を整える程度にとどめておきました。テンから併せていったのですが、相手をあまり意識し過ぎることなく、リズム良く走っていましたね。最後まで余裕があって、息の入りも問題なかったですよ。前捌きの硬さも坂路だとそこまで感じなかったですし、コンディションは着実に良化していると思います。今のところ来週のレースに向けて、いい流れで乗り込むことができていると言えるでしょう」
※7月7日(日)函館5R・2歳新馬(芝1800m)を横山和生騎手で予定。



マローネちゃんは、順調に進めて行けているようです。
昨日の追い切りはレーシングビュアーでも見る事が出来たのですが、フワフワ走っていそうでちゃんと時計が出ているので、悪くないのではないでしょうか。
今までの調教を見ても、坂路ではさほど時計が出ないようですので、この位走れれば今のマローネちゃんとしては十分な気がします。

写真を見ても、肌艶が以前にトレセンにいた頃より良くなっているので、体調も良さそうです。

本日夜に函館競馬場へ出発とのこと。
まずは無事に函館まで到着する事を祈っています。