ルージュクライト近況情報(6/26・6/27) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.27
栗東 : 寺島良厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
栗東CW良 助 手 89.6-72.6-56.8-40.7-12.5 位置[9] 馬ナリ

寺島良調教師「来週のレースに向けて、昨日(水)帰厩しています。今朝(木)早速Cウッドコースで時計を出しましたが、相変わらず動きはすごく良かったです。騎乗した助手に話を聞いてみても、『上体が起きていて、ハミに頼るところもなかったです。体の使い方も息遣いも問題なく、あとは体力だけ』ということでした。1本目の追い切りは理想的な内容で終えられましたが、問題はこの後。牧場でも強めの調教を消化するとトモに疲れが出ていましたし、馬体重を減らすことも多かったので、しっかりケアしておかないといけませんね。現状の雰囲気から暑さには強そうなので、速い時計を出す他にも普段から長めのところをジックリ乗って体力を付けていければと考えています」
※7月7日(日)小倉2R・3歳未勝利(牝馬・芝2000m)、7月7日(日)小倉3R・3歳未勝利(芝2600m)のどちらかを小崎綾也騎手で予定。

2024.06.26
宇治田原優駿ステーブル→寺島良厩舎
 本日(水)の検疫で帰厩しました。

クライトちゃんが帰厩しました。

ここにきて『後は体力だけ』と言われるとかなんだかなあと思いますし、調教するとトモに疲れが出て体重が減りがちと言いつつ、普段から長めの所を乗って行くと……。
なんか矛盾してない?運動量多くなる分、ちゃんとケアしてくれるんですよね?
速い所をやらなければ疲れないという訳ではないと思いますし、疲れ過ぎて食べられなくなったらあっという間に体重落ちて行きますよ?

激しく不安ですが、頑張って行って欲しいと思います。