レッドアヴァンティ近況情報(6/27) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.27
函館競馬場 : 尾関知人厩舎
昨日(水)函館競馬場・ウッドチップコースで追い切り。
函館W良 黛弘人 70.8-54.6-39.5-12.8 位置[6] 馬ナリ

本日(木)厩舎周りを引き運動。
尾関知人調教師「昨日は黛騎手に乗ってもらってウッドで追い切りを消化しています。『レース間隔が詰まっていることもあり、無理のない範囲で』という指示。現地のスタッフからは、『コースの構図上コーナーがキツイ分、走り辛さはあったようですが、スピードが削がれてしまうような感じはなく、最後までいい走りができていたと思います』と報告を受けました。前走後からも脚元や馬体はいい意味で変わりませんし、状態面の上積みも感じられます。予定通り、今週の函館・TVh賞に武豊騎手で向かいます。前走でいい勝ち方をしてくれましたから、クラスが上がっても楽しみです」
※6月29日(土)函館11R・TVh杯(3歳上3勝クラス・芝1200m)に武豊騎手で出走します

アヴァンティ君は、硬さも出ておらず順調に進めて行けているようです。

前走は最初進んで行かなかったので差しの競馬になりましたが、今回も同じようなレースになるかというと、そんなことは無いと思うのですよね。
あれはアヴァンティ君だと狙っては出来ないと思うので。

出走メンバーを見ると結構前に行きたそうな仔も多いので、自然と後ろのほうになるかも知れませんが、無理矢理前に行かないと駄目という訳では無いですし、出たなりの位置で気分良く進められたらと思います。
そういうレースは武Jは上手いと思っていますので、エスコートして頂けたらと思います。

でも、まずは怪我無く。それに結果がついて来れば嬉しいなと思います。