レッドエランドール近況情報(6/26・6/27) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.27
栗東 : 田中克典厩舎

運動のみ。
田中克典調教師「輸送もあるので楽をさせて回復に努めています。馬自身は引き続き元気もいいですし、暑さにやられるどころかむしろ状態は上がっているので、やはりこの時期がいいのでしょう。明日(金)は軽く乗って土曜に輸送の予定ですが、もう仕上がっていますし、体調を崩さないことを第一に調整していきたいと思っています。なかなか希望通りの展開になるのは難しいとは思いますが、喉の具合を見るためにも力を出し切れるような競馬を期待して送り出します」
※6月30日(日)小倉10R・薩摩S(3歳上3勝クラス・ダ1700m)に川須栄彦騎手で出走します。

2024.06.26
栗東 : 田中克典厩舎
角馬場後、ウッドチップコースで追い切り。
栗東CW稍 川須栄 83.3-68.3-53.6-37.9-11.2 位置[9]  末強め
リカンカブール(古オープン)強めの外0.4秒先行同入

田中克典調教師「今日も川須騎手に乗ってもらって最終追い切りを消化しました。今週は北海道にいるので直接は見ていないのですが、騎手の話では『先週も良かったですが、さらに手応えや行きっぷりも良くなりました』ということでしたよ。喉も気にならないということなので、状態面に関しては何の心配もなく競馬に向かえそうですね。硬さもなく、まだ走り足りないのかケロッとしていたということなので、気持ちの面でもレースに向けていい方向へいっていると思います。あとは競馬に行って喉がどうかと最後まで集中力が持続するかというところになりますが、逃げられなくても変にプレッシャーをもらうような競馬ではなく、スムーズに自分の力を出してきてもらいたいですね。スンナリ行ければ変わってくれるはずですよ」
※6月30日(日)小倉10R・薩摩S(3歳上3勝クラス・ダ1700m)を川須栄彦騎手で予定。

エランドール君は、今週の出走が決まりました。
特別登録頭数>出走可能頭数だったので、出走出来るのかどうか心配でしたが、ひとまず良かったです。

後はまたしても『逃げられなくても』とか変なコメントを残しているのが本当に嫌。
逃げられなくて好走出来る馬じゃないっていうのは、今までの結果が示していると思うのですが…なんだか本当に今まで何を見て来たのかと……。
やっと巡って来た得意条件のD1700mでの出走なのに、ホント溜息が出て来てしまいます。

何とか頑張ってくれますように。