ルージュシークエル近況情報(6/14) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.14
ノーザンファームしがらき

馬体重:504キロ
気難しい面を見せていたため、先週末から今週水曜日まで騎乗調教を控え、トレッドミル調整にとどめて心身のリフレッシュを試みました。昨日(木)から騎乗調教を再開したものの、やはり厩舎を出発する時や馬場入りする際に立ち止まって動かなくなるなど気の悪さを出していたことからも、あまり攻め過ぎずにメンタルのケアを優先しながら進めていくことになるでしょう。走り出してからの動きや飼い葉食いなどは問題ありません。

シークエルちゃんは…既に結構こじらせている気がするのですが……。
厩舎を出発する時や馬場入りする時に動かなくなるというのは、走るのが嫌なのか、しがらきの馬場に何か気になる所があるのか…。
走り出してからは問題無いという事なので、納得するまでに時間が掛かってしまっているのかも知れませんが…。

レイクヴィラファームでも早来でも、賢くて物覚えが良い。理解力が高いと言われていたので、しがらきでのこの行動は、何か本当に嫌な事があったとしか思えないのですよね。
調教負荷が高くなって来て、かなりストレスが掛かっているのかも知れませんが…。
しがらきが合わないのかなあ…不安です。

順調に進めて行けたらなと思います。