ルージュリナージュ近況情報(6/12・6/13・6/14) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.14
松風馬事センター

馬体重:452キロ
ウォーキングマシン運動60分
後藤場長「昨日(木)入場しました。歩様は問題ありませんし、首や背腰にハリ感があるものの過度なものではなく、今のところ大きなダメージはなさそうです。既にレース体重を上回っているように、馬体も順調に回復しています。この後は北海道で休ませるそうで、来週の移動を予定しているとのこと。こちらにいる間はウォーキングマシン運動にとどめて楽をさせて回復に努めるつもりです。今回は間隔を詰めて二度使いましたし、G1と重賞でタフな競馬が続いたことを考えれば、北海道でゆっくり休ませるのはいいことだと思います。今回の放牧でもう一段成長し、秋にはタイトルを獲って欲しいですね」

2024.06.13
宗像義忠厩舎→松風馬事センター
 本日(木)松風馬事センターへ移動しました。

2024.06.12
美浦 : 宗像義忠厩舎

厩舎周りを引き運動。
宗像義忠調教師「使った後なので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。テンションが少し高いところはあるのですが、覇気がないよりはいいと思いますし、歩様も問題ありません。脚元や馬体にも異常はなく、飼い葉もこの馬なりに食べています。今後については、ここまで連戦で頑張ってくれましたから夏はしっかり休んでもらい、秋は府中牝馬ステークスから始動したいと考えています。休養期間もそれなりにあるので、今回は北海道まで移動させてリフレッシュさせるつもり。明日(木)松風馬事センターへ移動し、馬房が空き次第、北海道のヤシ・レーシングランチへ運ぶことにします。更なる成長が期待できると信じていますから、ひと夏を越してパワーアップして戻ってきて欲しいですね」

リナージュちゃんは、松風さんをワンクッション挟んで北海道に向かう事になりました。
放牧先はどこになるのかなと思っていたら、ヤシ・レーシングランチとのこと。
昨夏に少しだけエランドール君もお世話になりましたね。

秋は府中牝馬Sから始動とのこと。
府中牝馬S→中日新聞杯→愛知杯→東京新聞杯のようなローテになるのでしょうか。
実際にはこんな綺麗には行かないでしょうし、最大であと4走出走する所を見られるかも知れない。と考えておけば良いでしょうかね。

頑張って走ってくれましたが、今の所はガクっと大きく崩れる事無く来ているようなので、良い形でお休みに入れたらと思います。