ルージュシークエル近況情報(6/7) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.07
ノーザンファームしがらき

馬体重:497キロ
予定通り、先週末に乗り出しました。現在は周回コースでキャンター調整をおこなっています。走り出してしまえば問題ないものの、運動前にごねて馬場入りを拒否したり、馬房に入るのをためらったり、気の悪さを見せることが多々あるため、これ以上気持ちをこじらせないよう慎重に進めているところです。馬体は立派に映ってもメンタルはまだまだ幼く、成長を待つべき段階にありそうです。

シークエルちゃんは、なんだかちょっとうまく行っていない様子。
まだ環境に慣れていないというのもあるのかも知れませんが、ずっと更新を見ていると、特にしがらきのコメントが辛いんですよね。
しがらきの環境で、何かシークエルちゃんが気にする部分があるのでしょうかね…。

馬房に入るのをためらうとかあまり聞かないですが、どうしたのでしょう。何か馬房で嫌な事があったのでしょうか。
そういう所を『気の悪さ』と一括りに表現しているのもちょっとどうなのかなとは思いますが、忙しいのでしょうしなかなか1頭1頭に手を掛けていられないのかな。

少し不穏な雰囲気ですが、拗らせずに進めて行けたらと思います。