ルージュアズライト近況情報(6/7) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.07
ジョイナスファーム

馬体重:461キロ
先週まではウォーキングマシンでの運動で楽をさせていましたが、飼葉も与えたぶんは食べてくれて20キロ以上の馬体増に成功。体調面に不安のないことから、今週は600mの馬場でダクとハッキングを交えて2400mといったメニューで乗っています。乗ってみると背腰に少し張る感じがあり、前後の連動がもうひとつ。それでも気はちゃんと入っており、体調そのものは悪くないですよ。来週から広い周回コースに入れてペースも上げていく予定ですので、体をしっかり使えるように乗っていきたいと思います。

アズライトちゃんは、体重も戻って来て体調も悪く無さそうとのこと。
欲を言えばもう二声くらい体重が増えてくれると良いのですが、どうでしょうかね…。

まずは環境に慣れて、問題無く進めて行けたらと思います。