ルージュラフェリア近況情報(5/22・5/23) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.23
美浦 : 尾関知人厩舎

角馬場で運動。
助手「今日は角馬場で軽めに乗って調整しました。運動中の脚運びはスムーズで、テンションもそこまで高くなっていませんでしたよ。飼い葉もこの馬なりに食べていて、体調面については何ら問題ありません。レースでもいい走りができるように、この後も状態管理を入念におこなっていきたいと思います」
※5月25日(土)東京3R・3歳未勝利(芝1400m)に戸崎圭太騎手で出走します。



2024.05.22
美浦 : 尾関知人厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
美南W良 助 手 67.5-52.4-38.4-12.0 位置[7] 馬ナリ
ヒャクモノガタリ(三未勝)馬ナリの外0.8秒先行0.1秒先着

尾関知人調教師「今日はウッドで追い切りました。ラフェリアが先行する形でしたが、気はそれなりに入ってはいたものの乗り手とのコンタクトは取れていましたし、3~4コーナーの手応えも楽。直線でもしっかりとしたアクションで動けており、上がりの息もすぐに入っていたように好内容の追い切りを消化することができたと思います。予定通り、今週の土曜・東京3レース(芝1400m)に向かうつもりで、鞍上は戸崎騎手に依頼しました」
※5月25日(土)東京3R・3歳未勝利(芝1400m)を戸崎圭太騎手で予定。

ラフェリアちゃんは、今週の出走が決まりました。
順調に進めて行けているようです。

なかなか長い毛が抜け切らなくて、どうかなあと思っていたのですが、今回の写真ではその辺りも綺麗になって来ているような気がします。
体調が上がって来てくれていたら嬉しいですね。

鞍上は誰になるのかと思っていましたが、戸崎Jとのこと。
おやまあびっくり。
最近ここぞという所でウチの仔では結果が出ておらず、ちょっと回りが悪いなあとは思っているのですが…どうなりますか。
1400mに距離を縮めて、序盤で置いて行かれたら流石に届かないと思いますので、後方になったとしてもそれなりの位置でレースが出来たらいいですね。

頑張って欲しいと思います。