ルージュマローネ近況情報(5/17) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.17
山元トレーニングセンター

担当スタッフ「先週末から予定通り坂路での15-15を開始。ペースアップ後も痛めた球節に異常はなく、火曜日にもキビキビとした動きで15-15を消化しています。急にくるっと回ったりというシーンはなくなってきていますが、ダイワメジャー産駒らしい気性面の持ち主であることは確かですから、この後も油断せずにメニューを進めていきたいと思っています。体調に問題はないですけど、まだ少し長めの毛が残っていたりもしますので、もう一段コンディションを上げてビカッとした馬体で送り出せるよう進めていきます。馬体重は493キロです」



マローネちゃんは、球節の不安がぶり返すことなく乗り込みを進めて行けているようです。
この感じだと癖にもならずに済みそうですね。
挙動不審な所も段々と見せなくなって来ているようなので、一気に変わった環境に慣れなかった事と、楽をさせて色々有り余っていてやらかしていた説はちょっとありそうかも?と思いました。

今回更新された写真は格好いいですね。
山元トレセンは、いつも綺麗に写真を撮って下さるなと思うのですが、やはり少し毛が長めなのが気になる所。
体調自体は問題無いとの事なので、順調に抜けて行ってくれるといいなと思います。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。