ルージュラフェリア近況情報(5/15・5/16) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.16
美浦 : 尾関知人厩舎

厩舎周りを引き運動。
尾関知人調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様はスムーズで、うるさい面も見せていなかったですね。飼い葉食いはマズマズといったところですが、体調面については何ら問題ありません。週末、来週と追い切って出走態勢を整えていきたいと思います」

2024.05.15
美浦 : 尾関知人厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
美南W 良 黛 67.5-52.1-37.2-11.1 位置[7] 直強め
トラジェクトワール(三歳1勝)強めの外0.1秒先行0.2秒遅れ

尾関知人調教師「先週の土曜日に帰厩しています。今日はウッドでの3頭併せで、ラフェリアは2番手から進めました。前半の入りが遅かったものの折り合い面は我慢が利いていましたし、背中があまり使えず頭が高くなるところはあったものの、終いもスムーズに反応してしっかり動けていましたね。短期放牧でしたが、リフレッシュして戻ってきてくれたと思いますし、体調面も良好。来週の土曜・東京3レース(芝1400m)に向かう予定で、ここから更に状態を上げていきたいと思います。鞍上は調整中です」
※5月25日(土)東京3R・3歳未勝利(芝1400m)を予定。

ラフェリアちゃんは、帰厩後も順調に進めて行けているようです。
追い切りでは併せた相手に少し遅れてしまい、背中もあまり使えていないという事で、うーんという印象ですが、時計だけ見るとそんなに悪くは無いんですよね。
…というか、ラスト1F11.1で遅れるのか…相手は一体どんな時計で走っているんですか。

飼い葉食いがまずまず位だと、ちょっと減ってしまうのかなあという感じはしますが、体を維持しつつ頑張って行って欲しいと思います。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。