ルージュリリカル近況情報(5/15・5/16) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.16
栗東 : 杉山晴紀厩舎

本日は引き運動をおこないました。
杉山晴紀調教師「追い切り翌日のため、今朝(木)は厩舎周りで1時間ほど引き運動をおこないました。歩様に気になるところはなかったですし、飼い葉もリリカルなりに食べていて、馬体重も418キロで何とか踏みとどまっているようです。競馬で力を出し切るためにもこれ以上は減らしたくないですが…。前走後はキープメインで進めてきたものの、わずかながらでも上積みは感じるだけに、スムーズな競馬ができれば…といったところ。レース前日の明日(金)は坂路で軽めの調整をおこなう予定です」
※5月18日(土)京都4R・3歳未勝利(芝1400m)に西村淳也騎手で出走します。

2024.05.15
栗東 : 杉山晴紀厩舎
本日は坂路で追い切りました。
栗東坂 良 助 手 55.5-40.4-27.0-13.0 馬ナリ

助手「今朝(水)坂路で最終追い切りを消化しました。単走・馬なりです。やはり前回よりも動けるようになっていますね。力強さという点では物足りなさを感じてしまうものの、走りのバランスが大きく改善しています。上体が起きて、いい位置でハミを取れるようになっていますし、フォームも理想に近づいてきました。ここにきての成長を感じます。今週末の天気予報を確認してもどうやら雨の心配はないようで、良馬場で競馬ができそうですから力は出し切ってくれるでしょう」
※5月18日(土)京都4R・3歳未勝利(芝1400m)を西村淳也騎手で予定。想定から除外はありません。

リリカルちゃんは、今週のレースに出走が決まりました。
先週は423kgまで体重が増えてくれましたが、また減らしてしまったようで…。
前走は京都までの輸送でそこまで減らなかったですが、今回はどうでしょう。
なんとか410kg台は死守して欲しい所です。

走りのバランスは良くなって来ているという事なので、ガス欠だけが心配です。
頑張ってくれますように。