ルージュシークエル近況情報(5/10) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.05.10
ノーザンファームしがらき

馬体重:488キロ
今週月曜日に乗り出しました。現在は周回コースでの騎乗調教のほかにトレッドミルでも運動をおこなっていますが、まだ環境に慣れておらず物見をする回数は多いですし、まだまだ体も緩いため走りも安定しません。それでも食欲は旺盛でコンディションに問題もないことから、ゲート試験合格までを目標に来週あたりには栗東・石坂公一厩舎に入厩する予定。明日(土)には坂路での調整もスタートすることになっています。

シークエルちゃんは、無事にしがらきに到着して乗り出しを開始する事が出来ているようです。
初めての場所で物見が多いというのは…シークエルちゃんの今までを考えると、まあそうなるよねえ…という感じですね。
慎重な仔なのでしょう。

明日(もう今日ですが)からは坂路での調整もスタートとの事なので、戸惑って怪我などしないように進めて行けたらいいですね。

デビューを考えるともう少し乗り込みが必要だと思いますが、ゲート試験合格を目標に来週あたりには入厩を予定しているとの事。
頑張って行って欲しいですね。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。