ルージュマローネ近況情報(4/26) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.04.26
山元トレーニングセンター

担当スタッフ「乗り出し開始後もスムーズにきていたのですが、先週末の運動後に脚元を気にする素振り。左前の球節に腫れが確認されたため検査をしたところ、骨や腱などに異常はありませんでした。獣医師によると捻ったものだろうとのことで、以降はウォーキングマシンでの運動のみで回復を図っています。ここ数日の動きは戻ってきていますし腫れも気にならなくなってきていますが、いま無理をする必要はありませんので、乗り出し再開のタイミングは来週なのか再来週なのか馬の様子にあわせてと考えているところ。栗田先生の中でも、6月の東京後半でのデビューも視野に入っている馬。幸い軽度のもので順調な回復を見せていますし、乗り出し再開後も調整時間は十分にありますからね。あくまでも馬次第というスタンスに変わりはなく慎重に立ち上げていきますが、この中間の様子からは十分に対応可能だろうと見ています。馬体重は492キロです」

マローネちゃんは、左前の球節に腫れとのこと(T▽T;)
幸いにも骨や腱には異常が無く、捻ったという見立てで、実際に日にち薬で良くなって来てくれているというのは良かったです。
この時期の2歳馬ですので、慌てるような時間では無いですから、そこの部分も不幸中の幸いでした。

順調に行ければ6月後半の東京でのデビューも視野に入っているという事ですので、本当にそこで良い形でデビュー出来るように進めて行けたらいいですね。

まずは脚をしっかり治して、進めて行けたらと思います。