レッドライトニング近況情報(3/6・3/7) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.03.07
美浦:鹿戸雄一厩舎

角馬場で運動。
鹿戸調教師「追い切った翌日ということで、今日は角馬場でダクだけ乗って調整しました。しっかりした脚取りで動けていましたし、気持ちの面もいい意味でピリッとしてきています。飼い葉食いも安定しており、コンディションは確実に上向きです。来週のレースに向けて、このまま乗り込んでいきますよ」

2024.03.06
美浦:鹿戸雄一厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドライトニング 68.3-52.6-37.7-23.9-11.5 馬なり
ルカランフィースト 68.0-52.3-37.3-23.7-11.5 馬なり
エレクトリックブギ 69.9-54.2-39.3-25.3-12.5 馬なり

鹿戸調教師「今日はウッドでの3頭併せで、ライトニングは2番手から進めました。雨で重くなっていた馬場を苦にせずバランス良く動けていて、手前もスムーズに替えていましたよ。直線でもスッと反応して、やればまだまだ動けそうな手応え。追い切り本数を重ねて心身ともに成長を感じますね。今日の感じなら週末、来週と2本追い切れば態勢は整うと判断し、来週の土曜・中山4レース(芝1800m)に吉田豊騎手で向かう方向で考えています」
※3月16日(土)中山4R・3歳未勝利(芝1800m)を吉田豊騎手で予定。

ライトニング君は、来週のデビューが予定されました。
今週も調教は悪くない時計で走る事が出来ていますので、体勢は整って来ているのかなと思います。

坂東牧場さんでは長い距離のほうが…という事でしたので、5Rの2200mのほうを使うのかなと思っていましたが、1800mのほうになりました。
レースのスピードについて行ければ良いのですが…。

来週まで良いコンディションのまま進めて行く事が出来ますように。