レッドフランカー近況情報(3/6・3/7) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.03.07
栗東:音無秀孝厩舎

厩舎周りを引き運動。
音無調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様はスムーズでしたし、気合も程良く入っていますね。脚元や馬体に違和感はなく、飼い葉も完食しています。帰厩してからここまでは不安なく調整ができており、今後もこの調子で乗り込んでいくつもりです」

2024.03.06
栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
レッドフランカー  52.5-38.3-24.8-12.3 強め
ココシャンパーニュ 52.5-38.2-24.7-12.3 強め

音無調教師「先週の土曜日に帰厩し、今日は坂路で追い切りをおこないました。牧場でもしっかり乗り込んでもらっていたこともあって前後のバランスはしっかりしていますし、1本目からある程度促していきましたが、スムーズに加速していたと思います。息遣いも問題なかったですよ。出走レースに関しては、もう少し乗り込んでから決めさせてもらいますが、まずは順調な滑り出しと言えるでしょう」

フランカー君は、トレセンに戻ってからも順調に進めて行けているようです。
走りのバランスも特に問題ないようですので、この雰囲気で調整を続けて行けたらいいですね。
今まではレースになるとどうしても焦るように走ってしまうのが難しい所でしたが、その辺りも去勢をした事で少しずつ改善して来たらいいなと思います。

このまま順調に進めて行く事が出来ますように。