ルージュアズライト近況情報(2/22・2/23) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.02.23
松風馬事センター

馬体重:434キロ
ウォーキングマシン運動60分
後藤場長「昨日(木)入場しました。歩様がゴトゴトしていて、胸前と背腰を中心に強いハリ感が出ています。時季的に仕方がないとはいえ、毛足が長くてパサつき気味。レース体重から10キロ以上減っているように体を細く見せますし、脚元には皮膚病も。乾草は食べている反面、飼い葉にはあまり興味を示してくれません。初めてお預かりする馬なので比較はできないものの、妙におとなし過ぎる印象で、レースによる疲れが色濃く出ているようです。週末に獣医の診察を受けて、必要に応じて治療を施してもらうつもり。当面はウォーキングマシン運動のみにとどめて楽をさせる予定で、コンディションや馬体の回復具合を見ながら立ち上げのタイミングを探っていこうと思っています」

2024.02.22
小久保智厩舎→松風馬事センター
 本日(木)松風馬事センターへ移動しました。

アズライトちゃんは、松風馬事センターへ移動とのこと。
地方競馬登録も2/22(木)で抹消になっていますね。
小久保先生、今まで本当にありがとうございました。

レースは強い勝ち方でしたが、走った反動はやはりそれなりにあるようで、結構ガタガタな感じ…。
暫くは立て直しが必要ですね。

毛が長いのは地方に行ってからずっとでしたので仕方ありませんが、脚元に皮膚病もあるとのこと。
19日のレースでは、今まで見たことが無い青いバンテージを両前脚に巻いていたので、何かあったのかなとは思っていたのですが…皮膚病が出たからだったのかも知れませんね。

移動してすぐという事もあるのかも知れませんが、あまりご飯に興味を示さないという事なので、早めに食べてくれるようになると良いのですが…。

まずは環境に慣れて、ゆっくり過ごせるようになればと思います。