ルージュラフェリア近況情報(2/7・2/8) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.02.08
美浦:尾関知人厩舎
厩舎周りを引き運動。
尾関調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。カリカリしたような面を見せることはなかったですし、歩様もしっかりしていましたね。飼い葉食いはマズマズといったところですが、体のトップラインは細い感じもしませんし、コンディションは高いレベルで安定していると言えるでしょう。今回は距離延長になりますが、対応はできると思うので前走からの前進を期待しています」
※2月10日(土)東京6R・3歳未勝利(牝馬・芝1800m)にR.キング騎手で出走します。

2024.02.07
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
ルージュラフェリア 66.7-51.9-37.7-24.2-11.9 馬なり
ローディアマント  67.3-52.4-38.0-24.3-11.8 馬なり

尾関調教師「今日は朝一番の組でウッドにて追い切りを消化しました。ラフェリアが追走する形だったのですが、追い切りを重ねて体の使い方がだいぶ良くなってきていますね。トモの入りにまだ甘さが残るものの、この馬としては着実に力を付けているのではないでしょうか。先週しっかり動かしたので今日は馬なりにとどめておきましたが、まだまだ余力を残して走っていたと思います。息の入りもスムーズで、出走態勢は整いました。予定通り、今週の土曜・東京6レース(牝馬限定・芝1800m)にキング騎手で向かいます」
※2月10日(土)東京6R・3歳未勝利(牝馬・芝1800m)をR.キング騎手で予定。

ラフェリアちゃん、今週のレースに出走が決まりました。
このレースは初出走馬が4頭いるので、間隔が2ヶ月あるのに節的にギリギリ…。
1800mでもこれって…いやあ厳しいなあ(T▽T;)

追い切りは、朝一番の綺麗な馬場だったとはいえ、重のウッドでそれだけ走れれば十分ではないかなと思います。
強い相手がいますので強気にはなれませんが、頑張って欲しいですね。

このままレースまで順調に進めて行く事が出来ますように。