ルージュリリカル近況情報(2/6・2/7・2/8) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.02.08
栗東:杉山晴紀厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 70.1-50.9-33.0-16.3 馬なり

助手「今朝(木)も500mあるコースでフラットワークをこなしてから坂路を1本。昨日(水)と同じメニューで調整しました。馬房でも運動中もイライラした面は見せていませんし、飼い葉も思ったよりは食べています。週末は坂路で4ハロン58秒くらいの時計を出し来週の1週前追い切りに備えます」

2024.02.07
栗東:杉山晴紀厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 68.6-50.5-32.7-16.2 馬なり

杉山晴紀調教師「昨日(火)帰厩し、今朝(水)は500mあるコースで状態を確認してから坂路を普通キャンターで1本上がりました。騎乗した助手は『バランスはいい反面、まだ非力。現時点では大きく変わった印象は受けませんが、若干でもしっかりしたようには感じます。速いところにいってみてどうかでしょう』と話していました。馬体重については牧場でしっかり負荷を掛けながら膨らませてくれたものの、今日の時点では428キロ。初日なのでこれから数日かけて少しずつ戻ってくるはずですが、今後も馬体重の維持が鍵になりそうです。ひとまず週末に15-15をやってみて、来週以降の調整メニューを決めることになるでしょう。次走の鞍上については、声を掛けていた岩田望来騎手が関東で騎乗することになったため、松山弘平騎手に依頼しました」
※2月25日(日)阪神4R・3歳未勝利(芝1600m)を松山弘平騎手で予定。

2024.02.06
チャンピオンヒルズ→杉山晴紀厩舎
 本日(火)の検疫で帰厩しました。

リリカルちゃんがトレセンに帰厩しました。
チャンピオンヒルズから厩舎への移動だけで10kg以上減るのはどうなんだと思いますが、どうしても減りやすいので仕方ありませんね…。
ただ、飼い葉は思ったよりは食べているという事なので、少しでも体重を戻せるといいですね。

現時点では大きく変わった印象は無いという事ですが、チャンピオンヒルズでも同じような評価で、非力だけれど速い所に行くと動くという事でしたので、週末の動きで及第点を貰えたらいいなと思います。

順調に進めて行く事が出来ますように。