ルージュクライト近況情報(12/8) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.12.08
宇治田原優駿ステーブル

馬体重:456キロ
周回コースを2周してから坂路で調整をおこなっています。坂路ではハロン18秒を目安に1本上がっていますが、週2回は併せ馬で15-15ほどの時計を出しています。運動中は相変わらず高い集中力を保っていますし、最後までフォームが崩れることなく真っすぐに駆け抜けています。あとは馬体重を含めた体力面だけ。普段からしっかり乗り込むことで強化を図ることにしています。

クライトちゃんは、順調に進めて行けているようです。
先週よりも若干調教負荷が上がったような感じがしますが、その中でも体重を増やして行けているのがいいですね。
今までの写真を見る限りでは、体重は470kg前後は欲しいような体格ですので、乗りながらもう少し体重も増やして行けたらいいなと思います。

体力も付いて来たのか、運動中の集中力も上がって来たようですので、この雰囲気のまま進めて行けたらと思います。