ルージュクライト近況情報(9/29) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.09.29
富田ステーブル(BTC)

馬体重:480キロ
引き続き調整は順調に進んでいます。周回コースを乗ってから坂路をハロン16秒台で上がっていますが、徐々に動きはしっかりしてきましたし、息づかいなども良くなり余裕が感じられるようになってきました。ペースは変えていないものの、地道に乗り込んできたことで、体力面も順調に進んでいた時と同じくらいのレベルにまで戻ってきたようです。また、日によってテンションの上げ下げはあっても走り出してからは素直で操縦性も問題なく、騎乗者の手を煩わせることはありません。今後移動することになる関西方面も涼しくなり秋の気配が漂い始めていますし、一緒に調教を積むパートナーも少なくなってきたことから準備が整い次第、京都府の宇治田原優駿ステーブルへ移動し、入厩に向けた本格的なトレーニングをおこなうこととなりました。



東サラさんの、2歳馬の月末更新がありました。

クライトちゃんは…君、まだ体重増えるのかい?
パッと見てもバランス的に脚が細く見えるんだから程々にお願いしますよ……。

それでも、2ヶ月程の期間を頓挫無く進める事が出来ましたし、じわっとペースアップしているのにも対応出来ているようなので、順調は順調ですね。
体のバランスも、1ヶ月前より随分整って来ましたので、このまま行って貰えたらと思います。

今後は準備が整い次第、宇治田原優駿ステーブルへ移動するという事。
次回の更新は、北海道では無く宇治田原優駿Sだったらいいなあ…と思います。
クライトちゃんのコンディションもありますが、馬運車も今混み合っているようなので、そこの部分もどうなりますか。

まずはこのまま順調に進めて行く事が出来ますように。