レッドフランカー近況情報(5/31・6/1) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.06.01
栗東:音無秀孝厩舎

厩舎周りを引き運動。
音無調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様は問題なかったですし、テンションもそこまで上がっていませんね。与えた飼い葉は完食しており、体調面は高いレベルで安定していると思います。想定を確認したところ、今週のレースは抽選に掛かるかどうかの位置でした。何とか出走に漕ぎ着けたいですね」
※6月3日(土)阪神8R・3歳上1勝クラス(ダ1200m)に投票しましたが、除外(非当選)となりました。

2023.05.31
栗東:音無秀孝厩舎

角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
レッドフランカー 54.6-39.8-26.5-14.0 一杯 
サトノマジェスタ 53.6-38.5-25.2-12.9 一杯

音無調教師「今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。下ろしがけはスムーズで、途中まで加速ラップを踏めていたのですが、ラスト1ハロンでは脚が上がってしまいましたね。併せた馬にはジョッキーが騎乗していましたし、乗り手の体重差もあって最後は遅れてしまいました。それでもすぐに息は入っており、バテたというよりは集中力が切れてしまった感じ。上がりの歩様も問題ありません。午後からもう一度状態をチェックして問題なければ、今週の土曜阪神8R(ダ1200m)に松若騎手で向かうつもりです」
※6月3日(土)阪神8R・3歳上1勝クラス(ダ1200m)を松若風馬騎手で予定。

フランカー君は…予想通り今週も除外でした(T▽T;)
いやまあそうなるよ…うん。

今週の追い切りでは、最後集中力が切れたような感じがあったとの事なので、在厩期間が長くなって来ているのもあり、少しお疲れモードなのかも知れません。
何とか戻して行けたらいいですね。

恐らく来週なら現実的に出走出来そうな所まで順番が回って来ると思いますので、三度目の正直で今度こそ出走にこぎ着けたいですね。
このまま順調に進めて行く事が出来ますように。