レッドエランドール近況情報(5/31・6/1) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2023.06.01
栗東:田中克典厩舎

運動のみ。
田中克調教師「昨日(水)追い切ったので、今日は楽をさせています。久しぶりにしっかり時計を出しましたが、大きなダメージもなさそうで、ケアしていけば問題ない程度ですね。昨日の動きを見てもかなり調子は良さそうで、もうそこまで攻めなくてもいいと思いますし、この後は息を作るイメージで移動までやっていくつもり。もう輸送も慣れたもので、体重が大きく減ったりすることはないとは思いますが、今くらいの体つきを維持できるように飼い葉も調整していきますよ。活気もあっていい状態。このまま進めていきたいと思います」

2023.05.31
栗東:田中克典厩舎

角馬場後、CWで追い切り。
CW
レッドエランドール 86.2-70.0-54.1-37.9-11.5 馬なり
クレド       85.4-69.5-53.4-37.2-11.6 馬なり

田中克調教師「ここまで順調にきて体も増やすことができたので、予定通り今日から負荷を強めました。いつも通り先頭でやりましたが、かなり動きは良かったですね。時計としてはそこまでではありませんが、最後まで引っ張りっ切りといった感じで、少しでも許せば一気に弾けそうな手応えでした。ここまで調整程度の時計しか出していなかったですし、馬も久しぶりで張り切ったのか、前向きないい動きを見せてくれましたよ。この中間は気持ちも安定していて普段の所作や雰囲気も良く、気温が上がるにつれて目論見通り状態が上がってきていると思います。今のところ今週末と来週にこちらで追い切ってから、木曜か金曜に函館へ運ぶ予定にしています」
※6月18日(日)函館10R・檜山特別(3歳上2勝クラス・ダ1700m)を浜中俊騎手で予定。

エランドール君は。今週も問題無く調整を進めて行けているようです。

暖かくなって来るに連れて調子を上げて来ているという事なので、良い事ではあるのですが…。
ふと冷静になってみると、もしかするとエランドール君が本当に良い時って、夏競馬の間くらいしか無いような気がしないでも。
6月~9月位までが好調で、5月・10月はオマケのようなもので、漸く半年…。
怪我無く効率良く走って行かないと、あっという間に旬な季節は終わってしまいますね(;´▽`A``

昨年は怪我があって夏を棒に振ってしまいましたが、今年こそ、また先頭で駆け抜ける所を見られたらいいですね。
頑張って欲しいと思います。