ヨーロッパ女子サッカー選手権組合せ決定!英仏、独蘭が同じグループ | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

11月9日、ヨーロッパ女子サッカー選手権EURO2013の組合せが以下の通り決定した。


グループA


スウェーデン (hosts)
イタリア
デンマーク
フィンランド


グループB


ドイツ

ノルウェー

オランダ

アイスランド


グループC


フランス

イングランド

ロシア

スペイン


グループ1、2位とグループ3位のうち2カ国がトーナメントに進出できる。


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-Sportsfile

EURO女子カップ©Sportsfile

一見、男子のような死のグループはまだないようだ。


しかし問題はグループC


グループCの二位は決勝トーナメントでグループBの一位、多分ドイツと対戦叫び


グループCに居るのはフランス、イングランドで一位をめぐって熾烈な争いが演じられることは間違いない。


グループBのドイツにしてもいい迷惑で、グループBは結構強国ぞろい。

特にオランダは男子なら、ドイツには猛然と敵意を燃やしてくる相手ビックリマーク


オランダ女子は結構フィジカルがあるので、ここで怪我人を出すと準々決勝がかなり不利になる。


フランスーイングランドは先ごろ対戦して2-2のドロー


フランスのBini監督は「ヘビー級だね」と延べ、イングランドPawell監督は「すごくタフだわ」と共に重大さを認識。


グループBのドイツのNeid監督は「いい組合せね」と余裕。


他の3カ国もドイツだけが突出しているので2位が狙いやすいと安心しているようだ。


グループAのホストのスウェーデンのSundhage監督も「それぞれ違った国になったわ」と警戒気味。


来年の7月10日のスウェーデンに向けて熱き戦いが幕を開けた!!




フランスーイングランド戦はここグッド!


EURO2013予選はここグッド!


ドイツ代表はここグッド!




読者登録してね

エンディングはABBAの「ワーテルロー





このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter