女子チャンピオンズリーグジュヴィジーーチューリッヒはロスタイムドロー! | 1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー

このブログは日本女子代表熊谷 紗希選手
の所属する1.FFC Frankfurtと世界の女子
サッカー情報のブログ。
なでしこJapanからアメリカ、ドイツフランス
など欧米を中心とした女子サッカーの情報
を発信します、

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

9月25日、UEFA女子チャンピオンズリーグが開幕し、注目の開幕試合 Juvisy (フランス)-Zürich(スイス)は1-1の引き分けとなった。


やはりGringsが期待に応えたというべきか。


前半は互角かもしくはボール捌きのうまさでJuvisyがやや優勢の中での展開。


後半すぐにいよいよJuvisyが攻勢に出て、50分、CKのクリアボールをJuvisyがもう一度ヘッドで放りこんで、そこにフランス代表のThineyが体を返して美しいボレーでゴールクラッカー


その後Zürichは、選手を代えて攻勢に出ようとするがなかなか気合だけで実らない。


1.FFC Frankfurtと世界の女子サッカー-グリングス Cupfinal

ドローゴールに喜ぶチューリッヒとグリングス©Cupfinal

しかしやはりGrings、アディショナルタイムに入って、91分Juvisyが気を抜いたところを逃さず、センターからのクロスに遠めの位置からヘッドでゴールクラッカー

衰えのない強さを見せた。


アウェーゴールを決められたことで、これでZürichが一気に有利となった。今期のチャンピオンズリーグにふさわしい幕開けになっただろうか!?


Thineyのファンの自分にとってはなんともフクザツな気分である。
しかしフランス うまいけど脆いってイメージついちゃたな(リヨン除く)


<どこかエロいティネイ映像 後半ヌード写真あり>




昨期の女子チャンピオンズリーグ記事はこちらグッド!

エンディングはスイスを愛したメンデルスゾーンの美しい歌曲「歌の翼に









このブログは一応毎日午後7時(日本時間)までには更新予定です


いつもたくさんのかたにおいでいただきありがとうございます。

できるだけ読者、なう、またはTwitter登録お願いします


Twitter