もっと広がりたい。

 
 
 
 
 
そう思った。
 
 
 







 
 
お金の面でも、人の面でも。
 
 
 
 
 
 
交流って、別にリアルだけじゃなくて
 
 
 
 
 
ネットでもそうだし
 
 
 
 
なんか、もっと色んな人と
 
 
 
関わって行きたいな、って思った。
 
 
 
 
 
 
お金を巡らせ、人と関わり
 
 
 
 
人と人との好循環を生み出したい。
 
 
 
 
 
 
そして、その循環の中に私も入りたい。
 
 
 
 
 
 
 
気持ちいいだろうなぁ。楽しいだろうなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
************
 
 
 
 
 
 
 
オンラインマルシェに入ってから
 
 
 
 
本当に
 
 
 
 
ビジネス、というものに対しての
 
 
 
感覚が変わった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスって
 
 
 
好きの発信源。
 
 
 
だなーと。
 
 
 
 
 
 
 
 
「好き」のエネルギーって半端なくて
 
 
そこに伴う商品とか、サービスって
 
 
もう、めっちゃ輝いてるのね、
 
めっちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
 
これをビジネスと呼ぶのなら
 
 
 
 
ずっとやりたいわ。
 
 
 
 
ずっと続けたいわ。
 
 
 
 
ずっと買いたいわ。
 
 
 
 
 
ずっと見ていたいわ。
 
 
 
 
 
 
 
気持ちよすぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことが、一般人でも
 
 
 
 
 
普通にできるようになるなんて
 
 
 
 
思っても見なかったし
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそ、どんどん垣根を超えて
 
 
 
 
肩書とか関係なく、
 
 
 
 
 
 
人対人の関わりが
 
 
 
持てるんだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、わたくし
 
 
 
 
 
新しい挑戦を始めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログの記事を
 
 
ある程度読んでくれてる人はお分かりの通り
 
 
 
私、このブログに対してノッてきたときは
 
 
 
長く書きすぎちゃうくらい
 
 
熱があるんですけど
 
 
 
 
 
 
 
 
アメブロって、
 
 
 
 
お金支払う制度
 
 
 
 
ないじゃないですか。
 
ameba pickは別として
 
 
 
 
 
 
 
「好き」のエネルギーを発信している
 
 
このブログをお金に繋げる、つまり
 
 
 
 
 
「好き」と「お金」の循環の輪の中に入ることは
 
 
 
できないかな?と思ったのです。
 
 
 
 
 
 
 
後ね、人って
 
 
 
 
自分の心が動いたものならなんでも
 
 
 
 
お金を払いたくなるんだな
 
 
 
 
って思って。
 
 
 
 
 
 
これは私の実体験なんだけど
 
 
 
 
 
昔、私が
 
 
 
大分に住んでいる
 
だるまアーティスト(現在は画家)として
 
活躍されている
 
 
 
樺沢愛さん(当時の通称愛ちゃん!)の所へ
 
 
 
電撃で行ったときに
 
 
愛ちゃんのインスタで
 
 
取り上げてもらったことがあって。
 
 
 
 
 
 
その時、結構反響をもらって。
アクセス数が1万を超えた初めての経験だった。
 
 
 
 
色んな方から
 
 
 
「凄い!勇気もらった!ありがとう!!」
 
「すごい17歳やなあ!」
 
 
 
 
とか色々コメントをもらったんだけど
 
 
 
 
 
ある知らない方から私のブログに
 
 
 
「凄い!!!お年玉上げたい!」
 
って言われて
 
 
 
ほんとに5000円もらったことがあって。
 

 
 
 
普通さ
 
 
 
知らない17歳に
 
 
お金振り込める?笑笑い泣き
 
 
 
 
 
 
多分その方の中で、
 
 
 
私の行動により
 
 
 
大きく心を動かされて
 
 
 
 
それに対してお金を払いたくなったんだろうな。
 
 
 
 
 
でさ、
 
 
 
昨日オンラインマルシェで
 
 
 
めっちゃおもろい!って思って
 
 
思わず初めてのコメントしたら
 
 
 
なんと
 
 
 
2年前にお年玉くれた
 
 
 
その人だったびっくりびっくりびっくり
 
 
 
思わず顔がニヤけたよね。笑
 
 
 
 
その時以来で話を交わしたら
 
「あの時は受け取ってくれてありがとう^^」
 
って言ってくださって。
 
 
 
 
やっぱり与えるのも気持ちが良いんだよなーと
 
しみじみ思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かくいう私もそう。
 
 
 
 
2年くらい前、
 
 
埼玉県の狭山でGDSというイベントを主催された
 
 
めぐみさんという方がいたんだけど
 
 
 
 
私、その人のインスタ見てて
 
 
熱意に感動しちゃって
 
 
 
 
 
この人にお年玉全部
つっこんだら面白いな
 
 
 
 
って思っちゃって。笑
 
 
 
 
 
 
怖くなったんだけど、
 
 
直感みたいなものを感じて
 
 
 
 
 
 
 
頼まれてもないのに
 
お金が足りないとも書いてないのに
 
 
 
即刻DMして、
 
 
振り込ませてくださいって
 
 
お願いしたことがあって笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
全額8万円だったんだけど
 
ちょっとビビッて、
 
7万を振り込ませてもらった。
 
 
お年玉というか
その時の全財産だったので
全財産ですね。
 
ただのアホ。
 
 
 
 
その方から受け取ったものは、
 
 
嬉しそうで驚いているリアクションと
 
 
ただひたすらの「ありがとう」でした。
 
 
 
 
 
気持ち良かったーーーーー照れラブラブ
 
 
 
 
 
後でお金に困ったけど、笑
 
後悔は一切しなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
私って、こういう
 
 
 
人の熱意とか想いだけで
 
 
 
お金を払いたくなってしまう性質だから
 
 
 
 
 
 
似たような方いるかもしれないなーと思い
 
 
 
逆に私が、
 
 
 
 
そういう似たような人からお金を受け取る
 
 
 
 
 
投げ銭制度を立ち上げました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、実は
 
 
 
ぢんさんが同じようにやってるのを見て
 
おわぁ!!そんなやり方があったのか!と思い
 
真似して1日で立ち上げたものです。
 
 
 
案外ね、noteの方が
私好きかもしれないわ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開業届出してもうすぐ1年だけど
 
 
 
 
 
私って、今まだ
 
 
 
コンテンツが何もなくて。
 
 
 
 
役者って内側?の仕事だから
 
 
 
一般の方に向けた売り物ってないんよ。
 
もしくは私が考え付いてない。
 
 
 
 
歌も自作の曲を作ろうとは
 
 
 
今のところ思ってないから
 
 
 
 
 
誰かに売れるようなものもなければ
 
 
 
支払い口も何もない。
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
自分の「好き」を世界に発信できて
 
 
それに共鳴する人がいて
 
 
そこからお金というエネルギーの循環が発生する。
 
 
 
 
 
 
その循環を自分も体験したいという想いで
 
 
 
今回、私の言葉の表現に対しての
 
 
 
支払い口を作る目的で
 
 
 
 
これをすることに決めました。
 
 
 
 
 
 
 
今まで、中々自分のやっていることと
 
 
 
お金というものを
 
 
 
 
繋げようとしてこなかったけれど
 
 
 
 
 
ようやくその窓口が作れそう。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
もしあなたが本当に、
 
 
このブログや記事に対して
 
 
お金を払いたい!と思ったら
 
 
入れてやってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
記事を一応
 
 
 
300円に設定してあるんですけど
 
 
 
 
他の所からもサポートができて
(下までスクロールしたらプレゼントbox?みたいなのが
「サポートしよう」という言葉と一緒に出てきます)
 
 
 
 
自由に金額を設定できる場所も
 
 
 
あるみたいです。
 
 
 
 
そこからだったら
 
 
 
1000円でも、1万円でも入れられるみたいなので
 
 
 
入れたいと思った金額を入れてください照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
私の中で、私のブログに
 
 
お金を入れたいと思う方は
 
 
 
 
余程私のブログを
 
 
好いてくださる方だと思っているので
 
 
 
 
 
投げ銭してくださった方限定に、
 
 
ここでは私が言えていない
 
 
 
とあるやりたい大きな夢
 
 
 
一緒に書きました。
 
 
 
 
 
まあ別に、誰も見たいとは思わないだろうけど。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑多なこのSNS社会の中で
 
 
自分の夢を打ち明けることに
 
 
 
 
自分でも、まだブロックがあるんだと思う。。
 
 
 
いつかはここに書くけれど
 
今はまだ言えません。
 
 
 
 
 
 
覚悟を決めるその時まで
 
 
もう少し自分の中と、
 
自分のブログを好きでいてくださる方の中で
 
 
温めておこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
noteの投げ銭はコチラから
 
 
 
 
 
 
noteの方でも新しく
 
 
アメブロとは少し違ったことを
 
発信していこうかなと
 
 
ぼんやり考えています。
 
 
またその時はお知らせしまーすにやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも読んでくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
今日も、珪穣開華でありますように照れ
 
 
 
 
 
 
 
おわり。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

コメント、リブログ、シェアOKです

(いただいたコメントは許可なくブログで取り上げさせてもらうことがあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯和(イワタケイカ)初めてのMVができましたー

 

 

 

 

 

 

 

その他SNS↓

 

Instagram→ イワタケイカ

Facebook→ Keika Iwata

Twitter → 唯和-iwa-

Youtube → 唯和-iwa- /珪穣開華 youtube ミックスリスト