表札は、前回お話したもの。素敵な造作の壁+表札←コレでいきたいと考えていました。実は表札、それ以外は見ていません。それを気に入り過ぎたということも理由ですが、ヘタに色々見てしまうと、もっともっといいのがありそうって。特に、私の場合はいつまでもきりなく探してしまいそうなので⤵️。

なので表札は決定✨。発注したつもりでの~んびりしていた私。ですが表札の発注は自分達でしなきゃいけなかった💦。引き渡しの日まであとどれくらいだったでしょう・・・とにかく焦りました💦💦。表札の会社はベルハウスさんが、素敵な壁のお客様に連絡をとって確認してくださいました。その方、随分前のことを一生懸命に記憶をたどって思い出してくださったと聞いています。ありがたいことです💞。皆様のおかげで希望通りの表札を発注することができました。が、残念ながら、お家の引き渡しの日には間に合うか合わないか・・・といったところで💧。

そしてさらに問題が浮上。その表札は、アイアンの一筆書のようなタイプ。機能門柱に取り付けるのはちょっと違うように思うし、仮に取り付けたとして表札の色はブラック、門柱の色はダークブラウン。見づらい⤵️。表札はホワイトの色目もありましたが、やっぱりブラックにこだわりたい。

それなら、と。インターホンとポストは門柱に。表札は門柱近くの外壁に直接くっつけてしまえば? という考えが浮かびました。白い壁に黒のアイアンの表札、理想的です✨。

ただ、作業としては普通によくある四角い長方形の表札をペタっと壁に貼るわけではなく。壁に穴をあけて、その穴にボンドを注入、その穴に表札に直角についている3本ほどの足のような部分を差し込むという施工方法になりそう。そんなことしてお家は大丈夫?。相談したところ「やってみましょう」とのお返事。きっとなんとかなりそう⤴️。なんだかいろいろバタバタしましたが。ようやく一安心です💞。