夏・宮崎半日観光 | 考えるな!感じろ!~Don‘t think,feel!~

考えるな!感じろ!~Don‘t think,feel!~

~慌てず、焦らず、諦めず~

行先見えない人生も。
いつかいつかと願って止まない。

そんな中年独男のブログです。

いいことあるさ。いつかはね。

ラビリンス。抜け出せるか・・・。


こんにちは。

涙を拭えないまま翌日となりました。

幸い、昨日飲んだものは全て芋焼酎だったので思いの外身体は好調で(苦笑)

なので

半日ですが観光することにしました(笑)

天気は「バリ3(死語)」、身体も不調ではないならせっかくですものね。


まずは・・・

朝ラーしました(笑)

味噌汁感覚のラーメン。
なんという都合のよさ。

ま、そこに朝食べられるラーメンがあるから行ってしまったということです。

いつもの仕事前とかじゃない精神状態だからでしょうね(笑)
解放感って時に恐ろしや。










拉麺男。
ラーメンマン。

正に私の為にあるかのような屋号。

前回キャンプの時行ったんですけど、ちゃんと同じ場所に健在で。

ちょっと難儀な場所にあるんですが朝ラーしてきました。

440円、眠る胃袋を叩き起こすようなへヴィなド豚骨ではなく、あくまでそ~っと起こしてくれるような女性のようなテイスト。

「朝よ。起きて」的感覚(笑)

いい(笑)
せめて胃袋だけでも(笑)

ま、このクダリはどうでもいいとしまして。


脂が胃袋にこないからサクサク飲めるスープ。
固めに茹でられた細もやしにキャベ2。

そして、刺激が欲しければ投入可能な辛子高菜。

これで440円、地元にあるなら週2~3は行くな(笑)

とてもおいしくフレキシブルな1日にしてるようなラーメンでした。






次はキハ47に乗って鉄旅。

宮崎から南下して日南方面に行きました。





ディーゼルでうるさい。

右に左にガンガン揺れる。

トドメの扇風機(苦笑)

心地を求めるなら・・・な車両ですが。


ディーゼル音も旅情

揺れもまた旅情。

扇風機もクーラー慣れしたボディには癒し。

など都合よく考えればいい夏鉄旅。



まぁ、経年劣化に古さは否めない車両もまだまだ動く。

何か、自分のように思えてきて(笑)

まだまだやれる!
みたいに奮い立たせてくれたようでしたわ。






青島の海。

夏。







山も川も緑も夏。


ザッツ久石譲氏、summerな世界。


嗚呼、日本の夏。








油津(あぶらつ)駅は見事にカープ。

カープは強いし、バックアップもある。

凄いですねぇ。

どこかの球団のキャンプ地清武駅もこんなんにならないでしょうか。

ムリでしょうね(苦笑)


カープな駅でした。



そして引き返して飛行機へ。

本数は少ないのでゆっくりはできませんでしたが、レンタカーなし、何もない状態でしかも半日の猶予の割には楽しめましたわ。

今回の本線は、今日の行程がメインだったということにしておきますわ(笑)

8月最後、宮崎でした。











今回の戦利品







あの。

あのソフトドリンク1兆円企業のコカ・コーラさんがチューハイ分野に進出!

しかも。

しかも「九州限定」という日本人泣かせのハードルまで用意。

いつ買うのよ。

買うしかないでしょ。

コレの為に九州summer、いや九州様にお邪魔させてもらったんですよ(笑)

前から気になってて気になってて・・・。

とうとう手に入れました(苦節)


檸檬堂。

ノーマルレモンに塩レモン。

はちみつレモンもあったんですが負担重量が増える上、甘そうだったので回避。

ん~

個人的には、塩レモンに期待。


といいつつ、帰ってきましてまだ飲んでません(苦笑)

だってモッタイナイんですもの。

すりおろしたレモンを前もって漬け込んだ

「前割りレモン製法」


お手並み拝見であります(敬礼)

天下の企業の力、味わさせてもらいます。

全国で買えるようにしていただきたいのもありますね。


そこはグルメな九州の方々。

羨ましいわぁ。

最高だぁ、九州(うっとり)

昨日の試合以外は(苦笑)




あんなに暑くてたまらなかった夏も、去っていけば名残惜しい。

今回、宮崎のそこには


風景

限定レモンサワー


がありました。




余談でした。


ではでは。