20220819(金)山崎伊織好投もアクシデント降板 中継ぎ持ちこたえられず4連敗 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

ハマスタで3連敗を喫したジャイアンツ。

どれも惜しい試合だったし3連勝もあり得たかもという感じではありましたが残り30試合ちょっとという局面では明日につながる試合、よりもどんな形であれ1つの勝ちが欲しいところ。

そして8連敗を脱したタイガースを本拠地で迎えての3連戦。

 

NEW ERA DAYということで

 

キャプテン坂本の団扇を頂きました。
 
スタメンはこちら。
8番にライト松原聖弥。
 
 
ウォーカーが初の抹消でウィーラーが昇格。
それと勝ち星から遠のいているメルセデスに代わって鍵谷陽平が登録です。
 
先発は二刀流、山崎伊織。
 
対するは西勇輝。
 
両投手3回までノーヒットピッチング。
6回まで山﨑が2安打、西が1安打の投手戦。
 
試合が動いたのは7回表。
先頭のロハスジュニアがレフト線へツーベースを放つと
続く佐藤輝明の打席で突如山﨑伊織が降板。
中指の爪を割るアクシデント。
 
急遽マウンドに上がるは今村信貴でしたが
 
サトテルにレフト前タイムリーを浴びタイガース先制。
 
更に糸原の内野安打でピンチが続きますがここは3番手平内が締め1点にとどめます。
 
1点差ならわからない試合展開だったんですが
 
8回表、4番手クロールが先頭のピッチャー西勇輝にヒットを許し、続く中野拓夢のセーフティバントがいいところに転がり内野安打。
そのあと何とか二死一三塁まで来たんですが
 
サトテルにセンターオーバーの2点タイムりーを浴び、さらにワイルドピッチで一挙3点を失ってしまいます。
 
9回は下位打線ながら鍵谷が3人で抑え、3番からの好打順で反撃に期待しましたが
 
あえなく西勇輝に完封負け。
 
東京ドームの花火を見れたのは良かった。
 
手も足も出ない悔しいゲームではありましたが久々の本拠地で楽しく観戦、応援できたのは良かったです。
ビジターも良いですがやはり東京ドームの観戦は我が家感があって日頃の疲れを吹き飛ばしてくれます。
 

さあ、今日は堀田賢慎が先発

前回は5回持たずでしたが山﨑伊織に負けない好投を期待です。

 

それではまた(^^)/