9/12(金) 片岡ツーラン内海完封勝利でM14 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

昨日はめっちゃ久しぶりの東京ドーム。

仕事をテキパキと終わらせて現着。

内海VS三浦の先発で始まり、初回に慎之助の先制タイムリーで1ー0とジャイアンツリード。


ゆっくり見始めたのは4回裏から。

村田にヒットが出た後、片岡が強振した当たりは、

レフトスタンドへ突き刺さるツーランホームランクラッカー

切れずによくぞスタンドインしてくれましたニコニコ

続く今季初スタメンのカトケンもヒットで続きます。

ライスタの応援歌、音量が低いな~汗

久しぶりすぎて忘れた人、多いな(;^_^A

更に長野タイムリーでカトケン生還。

好投の内海を大きく援護。

前半戦でもこんな打ってくれていたらな~にひひ


内海が好投を続け、謙次くんの出番はキャッチボールのみ。


守備固めで長野、亀井、村田、慎之助がベンチに下がりますが、


安定した投球を見せる内海には追加点よりも万全の守備陣の方が良かったです。

一試合マタギながらまたも完封勝利。

DeNAにめっちゃ強い内海アップ

原監督入り写真は全部ピンボケでしたので、オンリーTeamVenusラブラブ




神戸に携帯を忘れたネタを披露したり、内海好投の要因には『128キロのストレートが良かった』とおどける片岡治大。

その後、内海に小突かれてましたねにひひ

内海自身も『やはり僕は本格派なので、まっすぐが一番良かったと思います』とちゃんと拾うところがサスガ合格

シーズン終盤に本来の内海が戻って来てくれました。
やはりエースだアップ

最近井端の活躍が目立っていますが存在感をしっかり示した片岡。

いぶし銀と華やかさを放つ対照的な二人の二塁手は今シーズンのジャイアンツを支えてくれました。シーズン終了までしっかり頼みます。


広島が負けたのでマジックは14。


現実的には月末のハマスタがVかな、と思っていますがあんまり早すぎるとナゴド決まるんじゃないか、と焦りますあせる


でも決まってくれれば何処でもイイですニコニコ


さあ、今日も東京ドームに到着。


実は久しぶりすぎてジャイアンツスクエアを忘れていましたえっ

抽選券にはギリギリで間に合いました。


Gファン失格ですね(;^_^A


反省しつつ、しっかり小山雄輝を応援してきます。


いざ(^-^)/