前澤給装工業(6485)は、給水装置の総合メーカーとして、サドル付分水栓、止水栓、継手等、製品の設計・製造・販売を行っている会社です。

 

【製品例 給湯機用逆ボ弁】

 

 私は、1994年10月から株式投資を始めたので、間もなく株式投資歴30年になります。最初の内は、有名な大企業ばかり買っていましたが、限られたマーケットで他社の追随を許さない圧倒的な強さを持っている会社の方が、業績が良いことに気がついて、ニッチな銘柄を仕込むようになりました。

 

 業績は絶好調で、増配と自社株買いによって株主還元しています。また、株主優待は、従来は1000円のQUOカードと米3㎏でしたが、今回から「選べるe-GIFT」に変更になりました。びっくり

 

 その「選べるe-GIFT」が、先日届きました。

 

【選べるe-GIFT】

 

 スマホのカメラでQRコードを読み取り、nanacoやEdyなどいろいろな選択肢の中から上島珈琲を選んで取得の手続きが完了してから、ギフト金額(3千円分)をどのように上島珈琲のアプリに反映させるのか、分かりませんでした。ショボーン

 

 そこで、「選べるe-GIFT」の相談窓口に問い合わせようと思ったのですが、最近は、電話ではなくチャットでのやり取りになります。それも面倒なので、試行錯誤しているうちに問題が解決しました。

 

 それは、既にダウンロード済みのアプリの中に、カードを追加して管理番号とPIN番号を入力することによって、アプリに登録した既存のカードとは別のカードとして3000円分を使えることが分かったからです。

 

【上島珈琲アプリに新しいカードを追加登録】

 

 解決方法を自分で見つけるまでに、3日間くらいかかりました。次はもう、自分の力で解決することはできなくなるかも知れません。ショボーン