5月11日(土)、JR札幌駅北口に建てられた48階建てタワーマンション「ONE札幌ステーションタワー」(北8西1)の2階に、演劇用の劇場「ジョブキタ北八劇場」がオープンしました。

 

【ジョブキタ北八劇場】(北8西1)


*客席数は226席でコンパクトだが豪華な造りの劇場


 5月17日(金)の夜、こけら落としの演劇作品を観てきましたが、しっかりした固定席で、ミニシアターのような感じです。ニコニコ

 

 私が住んでいるマンション(北8西3)とは、国の札幌第一合同庁舎(北8西2)の一角をはさんでいるだけなので、移動時間をほとんど考える必要がなく、快適な観劇環境が生まれました。ニコニコ

 

 私としては、とてもありがたいことだし、この劇場の誕生がきっかけとなって札幌の演劇文化が盛んになって欲しいという気持ちにもなりました。

 

 そのため、「ジョブキタ北八劇場」のサポーターになることにしました。ニコニコ

 

パートナー・サポーター | ジョブキタ北八劇場

 

【サポーター(個人)】 5年間コース/20万円
観劇していただくことによって、劇場を支えていただきます
劇場での公演チケットを、毎年5万円相当分提供しますラブ

ロビー・ホームページに、お名前を掲載します(希望者者のみ) 
サポーターの権利(公演チケットの提供等)は、途中で他者へ譲ることが可能です

 

 5年間コースで20万円支払うことによって、毎年5万円分×5年間=25万円分の公演チケットが提供されます。ニコニコ自分で使い切れない分は、演劇好きの知人にあげれば良いので、20万円支払ってもお釣りが来る感じです。爆  笑